プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。好きな人がいます。高1の先輩です。

・メールしても返信来ません。(拒否られてる、嫌われてるという訳ではないです。理由は長くなるので。)
・ケータイの番号知りません。
・自宅、住所、最寄り駅、高校(遠いですが)、家電は知っています。

どうしても話したいのです。
今、私が考えてる方法は家電に電話するか、帰宅ごろに駅で待ち伏せしてるか…。

もう、オタクやストーカーと思われても結構です!!構いません!

本当にどうしても話したいのですが、どうすればいいでしょうか。

詳細はこのページをご参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3371275.html

A 回答 (7件)

>もう、オタクやストーカーと思われても結構です!!構いません!

おぉ~ものすごい意気込みですね(笑)

No.6さんの回答通り、全国レベルの部活は、中学校の部活とは大違いです。
しかも男子校なので、彼が剣道に向ける情熱もあなたの意気込みに負けてないはずです。
部員全員が大会に出場出来る訳ではないのですから、とにかく頑張って強くなりたいと思っているでしょうね。
しかし男子校で、部活に熱心な場合、「下手すると家族以外の女性と何ヶ月も話してないかも??」と思うことがあるかも知れません。
狙うとしたら、そう思った時期に「そういえば・・・」とあなたの存在を思い出してもらえるようにするって感じでしょうか??
時々忘れられない程度にメールしてみては??
でも返信の期待はしないことです。
長期戦に耐えられる自信があって、先輩が思い出した時に返信くれたら「それだけでラッキー♪」と思えるならの話です。
彼女になりたい願望が強いのなら、他の人の方が良いと思います。
もし付き合えることになっても、帰宅部暇人彼氏のようには一緒の時間を過ごせませんよ。
    • 0

剣道で男子校へ進学した子を知っています。

剣道で高校を選ぶって事、一体どういうことかわかっていますか?
「剣道で飯を食う」という決意の元で進学しているんです。
そこまでは思っていないかもしれませんが、少なくとも「剣道で大学も進学する」とは絶対に思っているはずです。
多分、その高校は1軍2軍まではあるはずです。
多いところでは4軍5軍まであるところもあります。
2軍までのところでは2軍は1、2年のレギュラークラスです。
そこに入らないと1軍には上がりきれません。
まだ、高1ですから鍛えればいけるかもしれませんが。

その先輩は2軍に入れてますか?
入っているならもちろん遠征やらで忙しいですし、入っていないのならもっと稽古して2軍入りを目指しているのです。
それに高校剣道って中学剣道とまたちょっと違うのです。
男子は今までやってきた剣道をつぶして一から練り直しって感じになるんです。
女子は変わらないから今まで通りにやれば良いから良いのですけど、男子は全然違います。
そこで練られて練られて、いくら剣道が好きでもキツイ稽古でイヤになる子が多いです

また、親御さんも剣道に熱心な家ならはっきりいって剣道以外に目を向けて欲しくないです。
親もある程度覚悟の上で進学させているからです。
親がサラリーマンならちょっと費用的にしんどいです。
遠征費用とかもバカになりませんしね。
そして怪我をして剣道が出来なくなったらそこで終わり。
勉強ができれば良いのですが、剣道で進学するぐらいですから・・・。
自営業なら跡を継がせるってこともできますけどね。
中学時にスカウトで進学したかどうかでも違ってきます。
その辺はどうですか?
スカウトされて入学金及び学費が無料という子もいます。
そうなるとますます稽古は厳しいです。
10時ぐらいまで稽古をしている学校もあります。

将来はセレで進学(できれば体育大関係)、全国大会で名を馳せて、警察試験を受けて、第一機動隊配属希望かな?
剣道のプロってこんな感じです。
そこまでいくには・・・大変なことです。

で、あなたですけど、自分のことばっかりですよね。
はっきり言って先輩は剣道以外に考える余裕はあるのかな?
あなたのことを考える余裕のない生活をしているのかもしれません。
剣道をしている人と付き合いたいのなら、そういうことをわかっている人じゃないと。

どうしても会いたいのならそういうことを全てふまえて会いに行って下さい。
本当に真剣なんですよ。

出て行く理由は「塾の補習」で良いのでは?

この回答への補足

・スカウトされて、入った訳ではありません。
 どうしてもその高校に行きたかったみたいで、単願で受験したと聞いています。

・部員数25名のところです。そこの高校ではIH出場を目標にしているようです。稽古は4~7時までで 基本毎日です。

・以前、将来の夢をきいたところ、「飯が食っていけるような仕事がいい」とのことでした。

・遠征でも何でも、私は待てる自信があります。
 2年間好きなんですもの。 寂しいケド…。

・先輩のお父さんが剣道熱心な方で、高校でIH出場のレギュラー選手だったとか。今は普通の会社員のようです。

• 0

わたしも中3生です。

わたしにも、つい最近までここ1年以上ずっと好きだった先輩がいました。
卒業して、4月に突然メールが来て・・・それから少しずつ、メールをするようになっていきました。
質問者様の好きな先輩がどんな方か知りませんが、
高校生はやはり忙しかったりもしますし、シカトしているわけではないヶド・・・というのはあるようです。
だから、質問者様の言うとおり、不安になる必要はありません。
わたしが考えることですので、あくまで参考程度にしてくださいね。
家電は、やめたほうがいいかもしれません。
その先輩がどうかは分かりませんが、わたしや周りの友達の多くにとって、家の電話で話す、というのは気が引けるものです。
もし、先輩がすでにあなたの気持ちがまだ変わっていないことをご存知なのであれば、友達のような関係なわけですし、
最寄り駅、あるいは自宅に行って、会いたくて来ちゃった、的なことを明るく言うのも一つの手ではないでしょうか。
もしまだあなたの気持ちが変わってない、ということを知らないのであれば、
友達などと駅に行って、何気なく待っていて話しかけたりするのも良いと思います。
そしてそこで携番を聞いておけば、あとは大丈夫だと思います。
>もう、オタクやストーカーと思われても結構です!!構いません!
それぐらいのキモチがあれば大丈夫ですよ!頑張ってください★☆
    • 0

もう決心してるみたいなんで、どうぞお話ください。

何を話したいのかがわかりませんが、自分の気持ちを伝えたい告白系なら電話。相手の近況や気持ちを伺う為の世間話系なら待ち伏せですね。
とはいっても家電は居留守も使えるので、確実なのは待ち伏せです。

これぐらいならオタクやストーカーとは思われないですが、明らかに避けられるようならキッパリ諦めて次の恋を探すのもいいですよ。
高校生になったら一気に視野が広がります。
    • 0

そこまでの覚悟があるなら
「彼の高校まで乗り込んで行って、彼のクラスメートとか友達が居る前で、彼女宣言しちゃう」
のも手です。彼に有無を言わせず、ね。
    • 0

前の質問を読みましたが、前の質問では「両思いになりたい」ってことでしたが、今回は「話しさえできればいい」ってことですか?

家の番号しってるなら家に電話すれば早いでしょうし、通りすがら待ち伏せしたりすればいいと思います。ストーカーみたいだと思われても話ぐらいできると思います。

でもそういう場合、あなたに面と向かって接することができない相手は、友達に協力してもらって間に入ってもらったりできれば、うまく行くことも多いんですけどね。悪い結果になるにしてもいい結果になるにしてもね。

だれか、変わりに気持ちを聞きにいってくれたり、間に入ってくれるような共通の友達は思い当たらないでしょうか?その先輩の同級生なども含めて。
    • 0

恋敵は「剣道」。

しかも勝ち目無し…。

彼が大学に行って「剣道より面白い事」を見付けるか、剣道の全国大会で優勝でもして「目標達成完了」して剣道続ける意味が無くなるとか、彼の目が剣道以外に向くまで待つしか。

もちろん、彼に「こっちに振り向いてくれるまでずっと待ってる」って事と「剣道以外、他の子に手を出したら許さない」って事をハッキリ伝えましょう。じゃないと「気付いたらいつの間にか私以外の彼女が」なんて事に。
    • 0