アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと先の事なんですが6月頃に2才になる息子を連れてグアムへ行こうと考えています。
私自信も海外へは2回しか行った事がありませんが、
子供を連れての海外旅行ははじめてなので、もちろんパックで行こうと思っているのですがどこかよいパックのある旅行会社を御存じでしたら教えてください。
あと、グアム以外で子連れでも行きやすい場所(金額てきにも)などありますか?
子連れで行かれた方の経験談など聞けたら嬉しいです!

A 回答 (3件)

子供が3歳の誕生日前日に、オランダ・ベルギー・ドイツ・シンガポール(ストップオーバー)と回りました。

パックツアーじゃないので参考にならないかもしれませんが、3歳未満に出発し、往復航空券を購入しておくと、飛行機代は無料です。
現地での列車・ホテル等も全て無料でした。
飛行機などは、前もって利用航空会社に子連れであることを連絡して置くと、テレビ・出口の前の席を用意しておいてくれます。バスケットを前面の壁に設置し、バスケットを取り付けて、子供の寝かせた状態で固定してもらえます。また、座席に余裕があれば、隣を空席にしてもらえたりもします。ツアーの場合、旅行会社を通じて行ってもらえると思いますが、してもらえない場合は自分で連絡して見ましょう。
パックの場合だと、終日事由行動の方がよいと思います。(グアムなら観光はないかな?)集合時間や食事などで、行動時間が他のツアー客の方とずれてしまい、迷惑をかけてしまう事もあります。この辺りは、国内旅行でもいっしょだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
すごい!沢山まわられたんですね。
飛行機でも色々してもらえるなんて知りませんでした。

私は,海外旅行は6回ほどしております。

毎回違う旅行会社のパックツアーで
行っておりますが,旅行先の安心感,親切度,オプショナルツアーの豊富さ等から
JTBのパックツアーがお勧めです。まわりもJTBのツアーで行ったことのある
人間も多いのですが不満の声は一つもありません。
私の場合はJTBでオーストラリアに行った(新婚旅行)のですが、
JTB専用のトロリーバスや各種サービス券がたくさんついており,とても便利でした。
また、ハプニングが起きて,帰りの飛行機が故障しフライト不能になったのですが
その時の対応も素早く,代理のホテルの手配および国際電話料金を負担するなどの手配
等の対応が他の旅行会社よりも速く,とても助かりました。
海外では何が起きるかわかりません。お子さんがいる場合は,こういった安心感を買うのも良いのではないでしょうか?値段も普通の旅行会社とそんなに変わらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱりJTBですかねぇ~。
私も2回ともJTBで行ったんですよ。

私もグアムへは2回(子連れ)行きましたが、2回ともJTBを利用しました。

たまたまJTBでお手頃なツアーがあったので参加したのですが、グアムのパックならどこの会社もさほど差はないと思います。
でもJTBであれば安心感はありました。
島内観光も無料(旅行代金に含まれる)だし、オプショナルツアーのように、予約さえすれば、自分の都合に合わせて日時を選ぶ事が出来るので大変便利でした。
参加したくなければ申し込まなくて良いわけですし。

それとこれはどこのツアーでも採用してると思いますが、グレイラインのバスがフリーパスです。
これはとても大きいと思います。これに乗るたびにお金を支払うのとフリーパスなのとでは煩わしさが違います。
特に小さなお子さんを連れていらっしゃったら、お財布出したりする手間も省けて良いと思います。

ホテルは夏休みや春休みなどでは、キッズクラブなどをしているホテルも沢山ありますが、6月頃だともしかしてやっていないホテルもあるかもしれません。

通年行われている・・と確信しているのはPICとオンワードビーチリゾートです。
お子さんは未だ2才と小さいので、マリンスポーツなどは殆どNGでしょう。
だとすればこの2つのホテルであれば、幼児用のプールもあるし、キッズクラブも完備しているのでお勧めです。
子供が嫌がらなければ、大人だけでしばし遊べたりしますしね。
やはり小さい子を連れ回すのは可哀想なので、ホテル内で十分楽しむことの出来る所を選んだ方がいいと思いますよ。

グアム以外であれば、やはりサイパンでしょうか?
ハワイは近い・・と言われていますが、グアム、サイパンに比べるとやはり飛行時間も長く、何と言っても時差が激しいので辛いのではないかと思います。
サイパンはグアムをちょっと田舎にした程度です。
海の透明度はサイパンの方が上だと思います。
・・実は我が家の初めての子連れ旅行がサイパンでした。

幼稚園前の子供を連れていく場合は、とにかくあまり連れ回さないことを心がけました。
1日のうちほんの2時間位をショッピングに当てたりして
殆どをホテルの中で過ごしました。
ちょっと物足りない気は正直しましたが、親の都合で連れていく・・と言う事を念頭に入れて、この旅は子供を中心に過ごそう・・と心がけました。

今では子供も少し大きくなって長時間のフライトでも我慢できるようになりましたが、やはり小さいうちは段階を踏んで徐々に慣らしていかないと、飛行機嫌いの子供になったりして、それこそもう少し大きくなったら「もう飛行機に乗る旅はイヤ!」と自己主張を始めたりするようです。
そう言う意味からも小さい子供を連れて行くときは子供中心の旅を心がけて下さいね!

以下のHPで子連れグアムなどその他の情報が詳しく書かれています。参考にして下さい。

参考URL:http://www.enjoytravel.com/index.htm

この回答への補足

HPみました!
すごーーーく参考になりました。
まだすみずみまでじっくりみてないのでよーくよーく
見たいと思います。
ますます行きたくなってきちゃいました!

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ホテルで過ごすというのはやはり行かれた方でないとわからない事ですね。とても参考になりました!
HPもさっそくみてみようと思います。