プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月25日から東京に4泊で旅行に行きます。2歳半の娘も一緒なので家族で楽しめるところを探しています。ご存じの方がいれば教えて下さい。ホテルはたぶん品川あたりで取ると思いますがまだ決めていません。それから娘ですが男の子のように活発です。そして着ぐるみが大の苦手です。。なのでディズニーなどは無理です(泣)。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

4泊ですか!



同じ位の子がうちにいて、品川区に住んでいます。
ガイド本などは見られてるでしょうから、子供が遊ぶという観点でいくつか挙げておきます。

・葛西臨海公園(水族館)
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026 …
海遊館などに行かれたことがあるのでしたら、水族館はイマイチかもしれませんが、観覧車などもあったり広いので子供が駆け回るにはいいと思います。

・世田谷公園(ミニSL)
http://www.asobi-map.com/setagaya.htm
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00004239. …
乗ってみればわかります(笑)

・船の科学館@お台場
http://www.funenokagakukan.or.jp/sc_02/index.html

あとは上野動物園とかかな。

他の方も書いていらっしゃいますが、「こどもの城」は地下のプラレールがオススメです。

参考
http://www.winriver.net/tokyo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト、大変参考になります。大人の遊び場もこちらで探させていただきます。
女の子なのに、おままごともしますがどちらかと言えば車や電車遊びが大好きなので、世田谷公園や子供の城のプラレールは興奮してくれることと思います。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 20:53

横浜のアンパンマンミュージアム


http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html
とかどうでしょうか。
私は混雑が怖くてまだ行っていません;
ですが、その後家族で中華街などに足を伸ばせるし、中華街は個室があるので子連れでもゆったり楽しめます。
みなとみらいのあたりで散歩してもいいと思いますがちょっと寒い時期でしょうかね。。。

汐留にもアンパンマンテラスがあります。
http://www.anpanman-terrace.jp/
だいぶ狭いですが、日曜日ならアンパンマン弁当があります。



渋谷の、NHKスタジオパークはけっこう楽しかったです。
今見たところ、11月末の予定はまだわからないのですが、日程が合えば、いないいないばぁっのわんわんか、ぐーチョコランタンのスプーと写真が撮れます。
着ぐるみが苦手とのことですが、いつも見ているキャラでもムリかな!?
もしダメだったら撮影しないで館内を見学するだけでもできます。
グッズもたくさん売っています。
http://www.nhk.or.jp/studiopark/event1-spring.htm


No,2の方も書いていらっしゃいますが、おもちゃ王国は広くて楽しかったです。
せっかくの旅行なので、大人もある程度楽しみたいですよね。
東京ドームやベースボールカフェみたいなものもあったと思うので、調べてみると楽しいと思います。
おもちゃ王国の中には食事できるお店などないので、ご注意ください。



あとは、品川水族館とか、上野動物園が近いでしょうか。。。
楽しいご旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHK番組は大好き!スタジオパークは言ってもらわないと思いつきませんでした!スプーやわんわんも大好きなのでこれなら着ぐるみもいけるかも!是非行ってみたいと思います!おもちゃ王国もやはり良さそうですね!色々行くところがイメージできて旅行が楽しみになってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 17:22

こんばんは。



東京ドームシティのおもちゃ王国なんかどうでしょう。
山のようにおもちゃがあって、広くて楽しいところですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもちゃ王国楽しそうですね!行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 17:13

表参道にある「子供の城」がおススメです。


3階屋外スペースには三輪車を自由に乗れます。
あとは室内のおままごとセット、絵本、乳幼児用おもちゃスペースなど、
1日中いてもあきないです。

アスレチックスペースは、年齢制限があって、
2歳半のお子様は無理ですが・・・
うちも2歳半ぐらいに行きましたが、
十分楽しめましたよ^^

↓詳細です、ご参考まで^^↓

参考URL:http://www.town-search.jp/p_aoyama/03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。子供の城楽しそうですね。是非行ってみたいと思います。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!