プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまにWebページのURLを見るとhttp://www1.http://www2.という
アドレスを見かけます。普通だとhttp://www.で数字はつかないと
思うのですが、なぜ数字がついたアドレスが存在するのでしょうか?
なにか違いなどあればお教え下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

他の方もおっしゃってるようにサーバー名です


管理者が管理上わかり易く名前を付ける事が出来ます
Yahooがとても判りやすいですね
Yahoo!
http://www.yahoo.co.jp/
Yahooオークション
http://auctions.yahoo.co.jp/
Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/
Yahooスポーツ
http://sports.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

wwwやwww1はサーバー名です。

wwwでなくてもいいのでいろいろな名称つけられます。
http://www-06.ibm.com/jp/pc/support/
http://prius.hitachi.co.jp/support/product/
    • good
    • 0

『http://』と『www』や『www1』、『www2』の意味は、



『http://』・・・プロトコルの指定などですが初心者はオマジナイと丸暗記して下さい。

『www』や『www1』などは、サイトの管理者がHPだとコンピューターに認識させる単語で、World Wid Webの略語としてWWWが多いですが、複数のHPを運営して区別したいとしてWWW1やWWW2のように決めています。 『http://OKWeb.xxx』としても運用できます。

*勿論 DNSなどで『OKWeb』を正しく定義したとしての話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!