プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛犬の様子がおかしく病院へ連れて行ったら重度の貧血(詳しい原因は判らない)だと言われ正直今死んでもおかしく無い状態だと言われました。
獣医さんが言うには1番最良の方法は輸血だそうですがきちんとした血液型は検査の最中の為まだわかりません。
現在緊急入院をして調べてもらってるところですが検査も直ぐに出来るものでは無く明日の夕方辺りまでかかってしまうそうです。
今、最大限出来る事は点滴でこの症状を悪化させない様にするしか方法がないそうで病院に入院して点滴をして貰ってる状態だと思います(実際してるところを見たわけではないのですが…)それで輸血できる病院があればそっちへ移りたいと思い調べたらそこの本院に多少の輸血用の血はあるみたいなのでそちらへ電話をしたら全てが揃ってるわけじゃないと言われてしまいました。
多分血液型が解ればその血液のある病院を教えてくれるとは思うのですが何分始めてですのでもし教えてもらえなかった時の為に輸血用の血液がある名古屋市内もしくは愛知県内(当方本郷駅が最寄です)の病院を教えて下さい。
出来れば家族全員車を持ってない為電車でいけるもしくはタクシーでいける範囲でなるべくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

病院はわかりませんが


ミクシィをされているのでしたら供血のコミュニティがあるので
協力を呼びかけてみてはいかがでしょう?
http://mixi.jp/view_community.pl?id=751757
ミクシィをされていないのでしたらコミュニティの管理人さんが
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/kyotop. …
サイトを持っていらっしゃるようですので連絡とってみてはいかがでしょうか?

遠方ですのでご協力できませんが早くよくなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mixiで見つけて早速コミュに入りました

同じ病いで闘った愛犬をもった方、愛犬家の方たちにたくさんの
励ましの言葉を頂きました。

たくさんの方に頑張れとか大丈夫って勇気付けられてうちの愛犬も
その声援にこたえようと必死に闘ってます。

凄く心細かったのですが勇気が出ました。
こちらのコミュ教えて頂きありがとうございます

お礼日時:2007/10/03 21:33

こんにちは。


以下の動物病院に問い合わせてみて下さい。

「まさき動物病院」
http://www.animal-h.jp/
「森動物病院」
http://www.mori-vet.com/index.html
「マリア動物病院」
http://www.maria-ah.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えて頂きありがとうございます。
幸いにも愛犬と同じ血液・型の血が直ぐに見つかった様で
今日の6時頃から8時まで輸血をしてもらいました。

ですがこれら教えて頂いた病院は今後何かあったときの参考にさせていただきたいと思います

お礼日時:2007/10/03 21:23

こんばんは。

ネット上で供血の呼びかけが出来るサイトがあります。
こちらの力をお借りになってみてはいかがでしょうか。
ちなみに私は以前、こちらのサイトで供血を提供した経験があります。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html

http://blog.livedoor.jp/phacelia/

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは私も気になっていてブックマークしていました
幸いにもこちらのサイトにお願いせずに済みました。

お礼日時:2007/10/03 21:30

うーん・・・



遠くなってしまいますが・・・
犬山動物病院はいろいろ設備も揃っていて、
お医者さんもたくさんいて、経験も豊富です。
扱いもとても丁寧で、設備も揃ってます。

http://www.inuyama-vet.com/index.html

最近新しく建替え(移転?)したのでとってもキレイですよ。
しかし遠い・・・。

参考URL:http://www.inuyama-vet.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も検索してみたらこちらの病院結構評判良さそうですね
ちょっと遠いけどでも遠くても愛犬が助かるなら北海道だろうが行くつもりなので犬山は近いですね。

でも幸いにも身近な場所で輸血の血が見つかり今日輸血してもらいました

あとは愛犬が徐々に回復してくれるのを待つのみです
こちらの病院も何かまたあった時に参考にさせて頂きます
うちにはニャン子も居るので色んな病院を知ってる方が良いですから…

お礼日時:2007/10/03 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!