アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい!
都立大塚病院で出産された方、分娩予約は何週時点で取りましたか?


近い将来、子供が欲しいと考えています。
もし妊娠したら、家から近い・費用を安く押さえられる、という理由から都立大塚病院で出産したいと思っています。

最近はお産のできる病院が減ってきている為、かなり早いうちから分娩予約を取る傾向にあると聞きました。

近所の分娩取り扱いのない個人病院に最初は行って、紹介状を書いてもらってから大塚病院を受診しようと思っています。


よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の場合、かかりつけの婦人科で紹介状をいただいて


8月初めに妊娠9週の段階で予約の電話を入れたのですが
『一番早く予約を取れるのが10月初めです』と言われました。

都立大塚は完全予約制なので妊娠が発覚した段階で
すぐに予約をした方が無難かと思いますよ~。

現在何週で予定日はいつか、現在どこの病院に通っているか
紹介状はあるか、どの先生宛ての紹介状か…等を聞かれます。
    • good
    • 1

やはり、病院に直接問い合わせた方がいいのではないでしょうか?


最近は分娩可能施設がどんどん減少しているので、分娩予約可能時期が早まる可能性もありえます。
そう考えると、実際に病院に確認し、最新情報を得ておいた方が安心だと思うのです。

まだ妊娠していなくても、将来の参考にしたいので、、、と言えば、大抵の病院は教えてくれるはずですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!