アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FC版「DQ2」が発売された当時の事なのてすが・・・。
「月刊OUT」という雑誌に「ゆう坊のでたとこまかせ」という投稿コーナーがありました。後記に堀井雄二氏が「復活の呪文で"(メイン制作者四人の名前を列記)ぺ"と入れるとラストダンジョン直前の場所に出るので、その後一度もセーブせずにオールクリアすると・・・・・」というような内容のコメントを書かれていました。
1.正しい復活の呪文
2.この呪文を使ってクリアするとどうなるのか?
が知りたいのです。
かなり昔の、更にマイナーな話で申し訳ないのですが、何か情報をご存じの方がおられましたら、是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは、懐かしいですねDQ2。


1.の呪文はもしかすると下記URLのものではないでしょうか。
ただ、『ラストダンジョン直前の…』という話は始めて聞きましたが…。
2.はゲームの仕様には特別な事は入っていないと思いますが、経験がないので分かりません。すいません。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/dqcarnival/movie/std/only. …
    • good
    • 0

ゆうていみやおうきむおうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺぺ・・・・



だったような・・・普通に始めからじゃなかったかな?
ちょっと覚えがないです。名前は「もょもと」だったような・・・
    • good
    • 0

ゆうて いみや おうきむ


こうほ りいゆ うじとり
やまあ きらぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ
↑これならば知っていますが、
確かこれだと名前が「もょもと」L48で一人の状態で持てるはずのないアイテムを持ってローレシアからスータトだったと思います。

これとは違うんでしょうか。

ためしに検索してみたら下記URLのようなサイトを見つけました。
ご参考までに。

参考URL:http://www2.nagasakinet.ne.jp/s-ohta/hpd2_09.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!