プロが教えるわが家の防犯対策術!

「あの人、人がいいよね」とかいいますよね?

人が良くて、誰にでも優しくて、仕事もできる。けど、外見がかなり悪くて好みではない。

それでも、好きになるケースはあると思うんですが、どんなとこのに惚れますか?できれば具体的に聞かせて下さい。ちなみに、こういう時は幻滅するとは、どんなところですか?

参考意見として聞いてみたいので、本音でどんどん意見をお願いします。

A 回答 (3件)

外見が好みでなかったら異性として好きにはならないですね。



ただ、外見が(世間一般的に)悪くても、自分の好みの顔ってあります。
そうであれば全然問題なしです。

私が惚れるのは、バランスのいい人。こだわりが強くなくて、
のびのびしてる人。あまり他人に多くを求めず、臨機応変で
気分が落ち着いていて、心の広い人です。
でも自分の意見もしっかり持っていて、ブレない人。
また、知的な人も好みですね。いろいろな知識を持っていて、
話題が豊富で、ユニークな視点があり、
なにか聞くのが楽しみになってしまうような人。

それから仕事ができる人には、「男」を感じますね。

あと意外と重要なのが、ニオイです。
誰でも体臭ってあると思うのですが、
受け入れられるニオイとそうでないものがあるのです。
私の嗅覚が敏感なせいかもしれませんが。

ちなみに、男性限定で幻滅するのは、
ナルシスティックな面を見てしまった時かなあ。
「俺様」的な考えを堂々と他人に話したり、
(ただの友達なら「面白い奴」として見られるんですが、
自分の彼氏には無理ですね…。)
また、私にものすごく好かれていると信じていて疑いもしなかったり。
あまりに甘えられても、ある程度は許せるけど、
限界を超えると一気に冷めますね。
あと偏見が強かったりすると、ちょっと気持ちが下がります↓

あくまで私個人の意見ですが、参考になれば。
    • good
    • 0

今 付き合ってる人の 好きになる前の印象が


人が良くて、誰にでも優しくて、仕事もできる。けど、外見がかなり悪くて好みではない。
でしたね

仕事仲間として4年ほど接していて好きになりました
それ以前はとんでもない面食いでした 

好きになったきっかけは
・わざとらしくないレディーファースト
・業務上女性に囲まれることがあっても落ち着いている
 (すきあらば的がっつき感が無い)
・香水系をつけないのに すごくいい匂いがする
・急な依頼への対応力など能力の高さ

顔がいいだけの人は 良いのは顔だけじゃんで終わります
細かいところで幻滅して恋が覚めてましたね

幻滅したこと
・真夏のファッション
 ブランドのシャツとパンツ でも安物の靴 しかもスエード
・靴下に穴
・耳毛
・爪を噛むクセ
・貧乏ゆすり
・上司にヘコヘコ 同期と後輩に大イバリ
・言動が一致しない
・赤ちゃん言葉(ちゅかれた)
・鏡に向かっていつまでも髪のセット

こんなんですが 参考にどうぞ。 
    • good
    • 0

自分が困ってるときにフォローしてくれたりとか、その人と一緒にいると楽しいと自分が思えたら好きなのかな~とか思います。



服装がダサかったりすると嫌ですね。悪い面でのギャップとかも幻滅しちゃいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!