プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2画面対応PC、4画面対応PC、6画面対応PCが、ショップブランドなどで最近良く売られてるのを見ます。
例えば4画面になるとビデオカード2枚刺し、6画面になるとビデオカード3枚刺しをしているようです。(詳しくは知りませんが)

そこで質問ですが、今回わたくしは4画面対応のPCを購入してしまった訳ですが、実際には2画面のデュアル環境か、3画面のマルチ環境のどちらかを作りたいのです。
4画面対応PC(私が買ったのはGeForce8600GT×2)で、3画面や2画面の環境も、特に問題なく作れるのでしょうか?
それとも4画面対応は、4画面ちょうどの環境しか作れないのでしょうか?

ちなみに3画面なら、30インチ+20インチ×2(UXGA)を
2画面なら、30インチ×2を予定してます。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

特に問題なく構築できます。



それとも4画面対応は、4画面ちょうどの・・・
>勘違いされているようですが、“最大で4つまでのディスプレイに出力可能”という意味です。2つだろうと3つだろうと構築できます。
3D能力などを重視せずに、2D表示メインならば、1枚のカードで4つのディスプレイに出力できるカードも存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、安心しました。

迅速な回答有難うございましたm--m

お礼日時:2007/10/02 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!