プロが教えるわが家の防犯対策術!

VB2005です。
DataGridViewを私用しています。
EditModeはEditOnEnterです。
特定のセルの値を変更し、カーソルがその列から移動していない状態で、
Buttonコントロールをクリックすると、ボタンクリック時のイベントの前に、
そのセルのCellValueChangedイベントが発生します。
が、同じ要にセルの値を変更し、カーソルがその列から移動していない状態で、
HScrollBarコントロールをクリックすと、CellValueChangedイベントが発生しません。
そうすると、変更した値が反映されず、前の値で処理が進んでしまいます。
HScrollBarコントロールをクリックしたときも、DataGridViewの値が
確定される方法はないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

CurrentCellDirtyStateChangedイベント内で、CommitEditを呼ぶとか・・・

Private Sub DataGridView1_CurrentCellDirtyStateChanged(ByVal sender...
  If Me.DataGridView1.IsCurrentCellDirty Then
    Me.DataGridView1.CommitEdit(DataGridViewDataErrorContexts.Commit)
  End If
End Sub
(注意!表示の関係上、半角スペースは全角スペースになっています)
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
unamana19に教えていただいたようにしましたら
出来ました。

ありがとうございました