プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、妊娠6週目です。おりものが茶色になっていたので気になって病院へ行き妊娠ホルモンの量を検査したところ4011でした。通常なら8000以上だといわれとても心配しています。胸の張りやおなかの張りもなくなりました。病院ではなんとも言えないので2週間後に来てくださいと言われましたが不安でいっぱいです。同じような経験の方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

さぞ御不安でしょう。

私も第3子を妊娠中、妊娠初期にそのような症状があり、大変に不安でした。万が一、流産の始まりだったら危険だと思いとにかく安静にしていました。病院にいって調べたところ、子宮に小さいポリープがあり、それが原因の妊娠に伴う出血とわかりました。とりあえずポリープは心配いらない程度のもので、赤ちゃんも心配ないということでほっとしました。その後、無事に出産しました。妊娠初期の出血は素人判断では危険だと思います。病院に通われているということなので、大丈夫だと思いますが、油断しない方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。無事に出産された例を聞いて少し安心しいました。初めてのお産でわからないことだらけなので質問させていただきました。私も安静にしておくことにします。

お礼日時:2007/10/02 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!