アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルマガに広告を出したいと思っております。
相互紹介ではなく広告の場合は、代理店か何か通すと聞いたことがあります。
メルマガ広告の代理店とはどういった業者なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
ちなみに、私は、広告はもちろん、メルマガについてもド素人です。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

広告業をやっている者です。


基本は代理店を通すのが普通ですが
広告代理店と契約をしておらず、
どこと契約してよいのか?というのがわからなければ、
ひとまずメルマガを配信したい媒体社にお問合せしてみたら
いかがでしょうか。
それで、広告代理店を紹介してくれるように
お願いしたら紹介してくれるかもしれません。
私は媒体社側ですが、よく広告主様から
掲載したい、と直接お問い合わせいただきますよ。
代理店契約をしてないところですと、直接代理店を紹介します。
(もしくはレップにお願いしたり)

ひとまず代理店は好みによると思いますが、
代表的なものでいえば、ネット専業の広告代理店ですね。
例えば、CA(サイバーエージェント)、オプト、セプテーニ
などでしょうか。
このあたりにあらかじめお問い合わせするのも手かと思います。
(大体紹介されるのもこのあたりの代理店かと思われます)

参考になればよいですが。
よろしくお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお教えいただき、ありがとうございました。
素人の私にも、とてもよく分かり、具体的で助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/03 10:56

素人なので、中途半端な答えになりますが、



1.複数のメルマガに大規模広告展開をする場合
 ネット専門の広告代理店をやっている業者があると思いますので、探せばやってくれるとは思います。どういった業者…と言われてもどう答えればいいかは迷いますが、通常、大規模な広告展開をするばあい広告を出す流通ルートなどを広告代理店の側で持っています。なので、広告代理店に、一括してお金をわたして広告をやってもらうわけですね。

2.特定のメルマガにピンポイントで広告を出す場合
 メルマガの運営者に直接、連絡してみればよいかと思います。広告枠が、ヘッダーならば×万円、フッターならば×万円で、△月~△月の時期ならば空いているといった情報を教えていただけるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお教えいただき、ありがとうございました。
「メルマガで広告する」という仕組みがよくわかりました。
メルマガ運営者への連絡も、やってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/03 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!