アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在DELL製のデスクトップ、ディメンション2400を使用していますがメモリーの増幅を検討しています。
オークションなどでメモリーを探しているのですが何が合うのかよく分かりません。
お勧めはありますでしょうか?

A 回答 (4件)

アンプじゃないんだから「増幅」は出来ません・・「増設」です。



DDR SDRAM PC2100 (DDR266) 184Pin DIMM non ECC
DDR SDRAM PC2700(DDR333)184Pin DIMM non ECC
DDR SDRAM PC3200(DDR400)184Pin DIMM non ECC

基本的にこの規格なら合います。つまり物理的に装着可能で動作すると言うこと。
ヤフオクで言えば
メモリ>一般>DIMM>DDR SDRAM
この中から「2100」「2700」「3200」とメモリーサイズなどをキーワードに探しましょう。
相性とか言われますが、現在ではほとんど出ることはありません。(皆無ではないので不安なら相性保証のものを・・但し高い)

nonECCですので「ECC」と表記されているものは駄目ですよ。

この回答への補足

「2100」「2700」「3200」の違いはなんでしょうか?
教えて頂けませんか?

補足日時:2007/10/02 16:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。増設でした・・・汗
細かい所までご返答ありがとうございます。
分かりやすくてとても感謝です。

お礼日時:2007/10/02 15:51

3です


その後の(DDR数値)がマザーボードとデータをやり取りする速度ですので大きいほど高性能と言うことです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=3 …
    • good
    • 0

メモリの増幅は出来ませんが増設は出来ます。


(増幅とは「ものの状態を拡大させる事」であって物理的にものを追加する事ではないです。)
DDR SDRAM 184Pin DIMM non ECCで
PC2100(DDR266)かPC2700(DDR333)かPC3200(DDR400)の
いずれかなら合計最大1GBまで増設する事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
増設の間違いでした~汗
しっかり探してみますね。

お礼日時:2007/10/02 15:52

DELL製DIM4500の使用者です。


メモリーは同じモノで大丈夫ですので参考までに・・・
BUFFALO
ttp://buffalo.jp/search/pcnew/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BUFFALOで大丈夫なんですね(^0^)
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/02 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!