アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲示板の過去ログを保存したりまとめてサイトにアップしたりしたいのですが、過去ログのファイルが開けません。どのアプリで試してもダメそうです。どうすればいいか教えてください。

A 回答 (4件)

Fetchでゲットする場合にbinary形式でゲットしてるというのも考えられますね。



まっとうなログファイルならばテキストエディタですんなり開くはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふたたびありがとうございます。
テキスト形式で無事にゲットできました。
アイコンも変わって、どのアプリでも普通に開けそうです。

助かりました。

お礼日時:2001/01/31 11:33

どこの掲示板ですか?自作の掲示板?それともスクリプト


をどこからかもらってきてやっているのですか?
情報が足りません。補足してください。
自分か立てている掲示板なら見られないはずはないので
すが。私が使っている掲示板はeditorで見ることは可能
です。もちろん管理している私だけしか中身を弄ること
は出来ませんが。
私が勘違いしているのであれば申し訳ない。m(__)m
では。

この回答への補足

ありがとうございます

http://hisoka.vis.ne.jp/script/
ここのサイトからcgiをもらってスレッド式のBBSを作ってます

でも、ほかにもいくつか掲示板を持ったことがあるのですが
ログの管理がいつもできません。

補足日時:2001/01/29 19:40
    • good
    • 0

なにか読まれないようにエンコードしてあるファイルなのでしょうか?



質問の前にご自分が使っているOSやアプリケーションを説明した方がいいと思います。

「サイトにアップ」ってのもあいまいですがftpでゲットしないと過去ログは手元にないと
思うのですが??

普通は掲示板のログなどはplane textですからWindowsならメモやワードパットなどで開けます。
(アプリケーションを選んで開く)

まぁいずれにせよちょっと説明が足りなさすぎますね。
あなたが使っている掲示板がなんなのかOSがなんなのかサイトがなんなのかは誰も
知りませんよ。

この回答への補足

ありがとうございます

macをつかって、いくつかサイトを立ち上げているのですが
いつもログの管理ができません。
今回も、Fetchというmacのftpソフトで掲示板のログファイルだけ
ダウンロードしたのですが、macのシンプルテキスト、freeのエディター、IEどれでも開けませんでした。

補足日時:2001/01/29 19:42
    • good
    • 0

「開けない」と言う意味が分からないのですが……


基本的にどんなファイルでもテキストエディタでは開ける筈です。
……まぁ、読めないでしょうが(笑)
試しに、ワードパットで開いてみて下さい。
ファイル名が表示されないなら、「全ファイル表示(*.*)」を
指定すれば見れるはずです。

もし、「読めない」と言う意味でお困りなら
文字形式の統一が必要です。(デーコード処理)
ただ、どの形式かによって多少回答変わりますが……

この回答への補足

ありがとうございます

wordという手段は考えていませんでした。
ちなみに今やってみたところ、waordだけ初めて開くファイルの選択項目に引っかかりました。
ただ、色々試したのですが、結局文字化けでした。

そっちの方の処理をすれば何とかなるのでしょうか?
また、そっちの処理をしない限り簡単には見られないと言うことでしょうか。

補足日時:2001/01/29 19:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!