アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分たちの結婚式で、親へ歌をプレゼントしたいと思っています。

小さい頃から、結婚式では
プリンセスプリンセスの「パパ」を歌いたいと思っていたのですが、
両親が離婚している為、父親は出席しません。

そこで「パパ」に代わるような曲はないかと思い探しています。

条件として、英語が苦手なので邦楽でお願いします。
出来れば最近(ここ10年くらい)の曲で、泣かせるような曲がいいです。
母への曲だけではなく、両親へってのもありです。
両親へ宛てて新郎と二人で歌うのもありかなって思ってます。

Kiroroの未来へはチェック済みなのでそれ以外でお願いします。

A 回答 (5件)

kiroroさんの、「生きてこそ」が、いいと思います

    • good
    • 1

かりゆし58の『アンマー』はどうでしょうか。


母に捧げる歌です。
すっごいいい歌です。泣けます。
以前ニュース23で筑紫さんが彼らを招待したような記憶があります。
男性ボーカルなので、少し歌いにくいかもしれませんが…。
youtubeでPVが見られますし、歌詞は歌詞検索でも見つかります。
ご参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
YouTube見ました。泣きました!!!いい歌ですねー!
やはり歌詞を見ると男性が歌ったほうが合いそうですね。
前半を新婦、後半を新郎で分けて歌うのも良いかも。

お礼日時:2007/10/09 18:30

視聴してくださりありがとう。


詞をそのまま掲載はできませんが、
「ずっとあなた(母)の子どもでいさせてください、
 みえなくてもあなたの愛、こんなにも感謝しています」のような雰囲気ですので、お母さんにも同席の女性たちにも受けはいいと思います、私個人もなにげなく初めて聴いた時、感激したほどです、そのくらい沢田さんの歌唱は胸に沁みました。
参考にだけしてくださいね、いい曲を選べるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素敵な詩ですね。BGMに使うのも良いかなと思いました!

お礼日時:2007/10/09 18:21

kiroroの「生きてこそ」はどうでしょうか?


友人の結婚式のBGMで聞いて感動した曲です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「パパ」って単語が歌詞にダイレクトに入っているので
どうかな?と思いました。
視聴してみましところ、意外とさらっと歌っていて
気にならなかったので、候補に入れさせていただきます。

お礼日時:2007/10/03 15:56

母の日に贈る永遠の娘からのメッセージソングです、


ポップというよりしっとりしていますが、いい曲ですよ、
10曲目です、ご参考まで。

http://download.music.yahoo.co.jp/shop/ic/11/776 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢田知可子さんのカーネーションですね。
視聴してみました。
良さそうなんですが、歌詞が確認できないのが残念。
さらにカラオケでも見つからなくて残念です。

お礼日時:2007/10/03 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!