プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願い致します。

iPodの復元が必要なのですが、なぜかfirewireで読み込めず、充電ができるだけです。(USBではMacにつながるのですが)

ちなみにiPodは第3世代のものです。
これまではUSBではつながるのでほっておいたのですが、復元が必要となると、firewireでつながなければいけないようです・・。

整理するためiPodの中の音楽を一度消してしまったので、とても困っております。詳しい方、原因と、解決方法を教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

ホイールの上に4つのボタンがついているモデルですね。


下記のサイトにあるリセットを試してから、再度接続してみましょう。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=6 …

また、電源が入らなくなるまで完全に放電させてみるという手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!URL、とても参考になりました。
しかし5~6回再起動してみたのですが、やはり状況は変わらず・・・。

自分の投稿内容を読み返したところ、説明の不十分な点があったように思います。申し訳ないです。
そこでこのお礼から説明文を長々と書くのも失礼なので、新しく投稿し直しました。もしお暇なときに見ていただけると嬉しいです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3400661.html
(長文になってしまいましたのでご注意ください)

ではでは、ご丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 16:02

この手順で行っていますか?


http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の持っているiPodは、第三世代ですが、結構古い物で、
iPod (dock connector) モデルというものらしく、教えていただいたサイトでiPodの種類選択ができませんでした(><)

お礼日時:2007/10/03 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!