プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんとか金運と健康運と仕事運を呼び込もうと盛り塩をしてみようかなと
思っているところです。自分の実力や能力のなさをこういうことに頼っても
なんの解決にもならないことは重々承知をしております。
そこで質問なのですが、盛り塩をするためには、丸くて白いお皿と、
円錐(または三角錐?)状の道具を使って塩を固めるといいというのを
雑誌で読みまして、早速インターネットで調べたところ、
売っているは確認できたのですが、自分は出来たら、通信販売ではなくて、
お店で直接見てから購入したいと思っております。
都内で買える場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



特にこだわらなければですが、
私は100円ショップで盛り塩用のお皿(専用ではありません。普通の小皿で形もノーマルな白で直径8センチくらい)を購入しました。
お塩は普通に手で山盛りに盛っています。(道具は使っていません)

こだわりたいのであれば、仏具や神棚を売っているところにあると思います。(○○商店街などにあるような仏具やさんなど)
それから、確か東急ハンズにもあったような気がします。最近行ってないのでうろ覚えですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
100円ショップですか!!
そんな素敵なお皿が売っているなんて思ってもみなかったです。
早速行ってみたいと思います。
盛り塩固め器が東急ハンズですか。。。
売っていたらすごくラッキーなのですが。
もし行ってみてなかったら、仏具店をあたってみたいと思います
大変参考になりました!

お礼日時:2007/10/04 18:43

#1です。

追記です。

ごめんなさい分かりにくい書き方でした。

結構前に、東急ハンズで神棚を確か見かけたことがあったので
もしお皿にこだわるなら(盛り塩の専用皿じゃない為100均のが嫌なら)ハンズで買える筈。
仏具店ならきっと置いてあるはずです。
以上はお皿のこと。

盛り塩固め機自体はじめて知ったためハンズにあるかどうかわ分かりません。失礼 <(_ _)>
ただ、神棚関連用品であることは間違いないので、(定かではないですが)ありそうですね~。

みつかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
東急ハンズでは売っていなかったぽいです。

けど、おかげで百貨店に仏具屋があるのを見つけて、
行ってみた所、白い丸い皿が割りと安い値段で売っておりました!

盛り塩固め器は、多分そこら辺では売ってなさそうなので、
通販で買おうと思います。。。

お礼日時:2007/10/10 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!