プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今から10数年前のプロレスブームのときに,かかさずプロレスをテレビ観戦していました。

 そのとき,アントニオ猪木が活躍していたのですが殆どの場合負けませんでした。

 負けそうなときは,テレビ中継がいいところで終わってしまったりしていました。

 私は,プロレスがガチンコかショーなのかは,どちらでもいいのですがアントニオ猪木が完全にフォールまたはギブアップされて負けた試合などあるのでしょうか?

 また,アントニオ猪木の現役引退までの戦績を知りたいのですが,ご存知の方がいらっしゃいましたら,よろしくお願いします。

 ※ 何かを否定してたりとかはしていません。アントニオ猪木について興味があり知りたいだけです。(^o^)

A 回答 (11件中1~10件)

詳しい戦績は分かりませんが、記憶で・・・



延髄リキラリアットからの片エビ固めで、
長州力から完全フォールを取られた試合がありました。
かなり感動でしたよ(^^)v

あとは、結構晩年の猪木ですが、
天龍源一郎にパワーボムからのエビ固めで
3カウント取られました。
東京ドームだったです。感動した!

参考になりましたでしょうか(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

長州力や天龍源一郎にフォールされているんですね。初めて知りました。
この試合はどちらもTV中継されたのでしょうか?

また,ビデオなどでもう一度見ることは可能でしょうか?

大変参考になりました。ありがとうございます。(^o^)

お礼日時:2002/08/20 22:49

はじめまして。


そうですね・・・有名どころはみなさんが答えてらっしゃるように、ホーガンだったり、長州だったりありますが、私の記憶が正しければ、確かキンコングバンディ(だったと思う。それともビガロ?)にタッグマッチでフォールされ、何百日ぶりにフォールされたって、雑誌に書いてあった記憶があります。

ちなみにエキシビジョンではタッキー(滝沢)にも負けたんじゃなかったかな???違いましたかね?
    • good
    • 0

ANo.#9の方がおっしゃるように確かにデビュー戦は同じ日でした。

ただし猪木と馬場さんが戦った時は、馬場さんが海外遠征から帰ってきた時で、その時猪木はまだ付き人をしていて満足に試合をさせてもらえなかった状況のようでした。
それから11敗ではなくて16敗でした。ただこの戦績は評論家の間でも馬場猪木の力量を比べられるものではないというものです。
ちなみに私は猪木ファンですが、評論家の間では猪木と馬場さんが全盛期どおしでプロレスで対決したら馬場さんが勝つだろうという意見が多いようです。
私も以前はそんなわけないだろうと思っていましたが、馬場さんはものすごくプロレスの試合運びがうまいとの事でした。
つまり恵まれた肉体を持った”蝶野”といったところでしょうか。そうに考えると肉体的に劣る蝶野がG1優勝したように、巧さというのはプロレスの中では大きなウェイトを占めているんだなあと思いました。
どんどん話しがそれてしまっていますが・・・。
    • good
    • 0

 質問に対する回答ではありませんが、ファンとしては一言いいたくて……。



>ちなみにルーキー時には馬場さんと戦って11戦11敗です。といっても
>猪木はデビューしたばかりだったので実力の比較にはなりませんが。

 馬場と猪木は同期入門でありデビューもほほ同時のはずです。猪木はデビューしたばかりなら馬場もデビューしたばかりで条件は同じ。
 まあ年齢は5歳猪木が若いですが。
    • good
    • 0

ANo.#6の者です。


猪木が意外と負けが多いというのは、場外負けと反則負けが多いためです。ケンカファイトでエキサイトして場外20カウントで負けとかが意外と多いようです。
それから長州力にはシングルで2回位負けがあります。藤波には負けはありません(シングルでは)。
ちなみにルーキー時には馬場さんと戦って11戦11敗です。といっても猪木はデビューしたばかりだったので実力の比較にはなりませんが。
その他の負けは皆さんがおっしゃっているようなところです。
シンにコブラクローで負けてNWFのベルトを捕られて、アメリカまで行って取り返したといったこともありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答いただきありがとうございます。

アントニオ猪木の負け=場外負けと反則負け というイメージでした。

長州力には2度も負けているのですね。
馬場との対戦成績がそんなに差があるのは始めて知りました。

お礼日時:2002/08/21 06:28

天龍戦のビデオは販売してますよ。

確かテレビ未放送の試合でしたね。チョチョシビリ戦はNumber(例のスポーツ雑誌)のビデオ「アントニオ猪木名勝負十番(2)」で見れます、本屋とかで普通に売ってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答いただきありがとうございます。

早速ビデオを買って見てみようと思います。

お礼日時:2002/08/21 06:25

戦績はシングルが約700勝100敗50引き分け位と聞いています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結構アントニオ猪木は負けているようですね。
私の知識不足でした。

お礼日時:2002/08/20 23:31

ホーガン意外にも、負けた記憶はありますよ。


・カール・ゴッチ(新日の旗揚げ戦・・・VTRで見ました)
・ベイダーのデビュー戦
・チョチョシビリ(柔道家)
・ラッシャー木村!!!(はぐれ国際軍団との3対1のハンディキャップマッチで、寺西勇に勝利→アニマル浜口に勝利→ラッシャー木村に負けたはず)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結構アントニオ猪木は負けているようですね。
私の知識不足でした。

ピンフォールされたりKOされた試合のビデオはあるのでしょうか?

お礼日時:2002/08/20 23:30

最初で最後のシングル対決となった天龍源一郎戦で、


パワーボムからのエビ固めでフォールされています。

また、最初の東京ドーム大会で行われたショータ・チ
ョチョシビリとの異種格闘技戦で、ほとんどバックド
ロップ気味の裏投げでKOを喫した事もありますね。

それ以外にも、全盛期の頃のタイガー・ジェット・
シンやスタン・ハンセンとは、結構取ったり取られた
りでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結構アントニオ猪木は負けているようですね。
私の知識不足でした。

ピンフォールされたりKOされた試合のビデオはあるのでしょうか?

お礼日時:2002/08/20 23:30

ハルクホーガンの


アックスボンバーで
KO(意識不明?)されています。

これって有名な話だと持ってましたが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そういえば,ホーガンに負けたような気がしてきました。
場外に落ちて,戻れなかった試合だったかな?

他の選手には負けていないでしょうか?

お礼日時:2002/08/20 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!