アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 表題通りなのですが,夜中にキーボードを打つことが多いのですが,カチャカチャという音がするので家族が迷惑しています。

 夜中にしなければ一番良いのですが,そういうわけにもいきません。

 みなさまが使われているキーボードで,キーの入力するときの音があまりしないものは,どこのメーカーのなんという形のキーボードでしょうか?
 
 オフィスなどで使われているものなど,静かなものが多いように思いますが・・・。

 自分でも調べてみましたが,メーカーの宣伝文句より,やはり実際に使われている方の生の声が知りたいので,どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

普通のデスクトップで音が気になるとなると,お勧めとしては,薄型のやつですかねぇ。


ようはストロークが短いものであれば,キーの反発素材(バネというかなんというかそういうもの)がゴム製ですし,ストロークが短ければ,かかる力も小さいとおもいます。

あと,私的な感想としては,言いキーボードよりも安物の方がキーの反発素材がへたれなので,逆に音が小さいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ショートストロークのものが良さそうですね。

探してみようと思います。

お礼日時:2002/08/21 06:21

キワモノ系を一つ紹介しましょう。



ビニール製“ぐんにょりキーボード”(参考URL)はいかがですか?
ボタンのカチャカチャではなく、パットをトントン押す感覚になるので低騒音は間違いないと思います。


メーカサイトでの通販も可能ですよ。
http://www2.tenbi.net/selling2/

参考URL:http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2001/06/14/6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ぐんにょりキーボードは音が小さそうですね。

お礼日時:2002/08/21 18:24

以前に隣の部屋に家人が寝て居られるので、マウスの音を小さい物との他の方のご質問にお答えしたことがあります。


その方の場合マウスのクリックの方が気になったようです。

音の小さなキーボードですが、私のは、昔の作りの良いものは、カチカチ音で音が大きく最近の安物は、ポクポク音で音が小さく感じます。

今使用中のは、超安物で MITSUMI KFK-EA9XA です。
普通のサイズでたしか2千円くらいでした。

私は自作派で、スペックにこだわりますが、値段にも安い方にこだわります。
たまたま安物は、印刷回路の印刷接点を導電ゴムで押すようになっていて、金属音が少ないようです。

探せば他にもっと音の小さな物があると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安物のほうが音が小さいようですね。

今度探してみます。

お礼日時:2002/08/21 18:23

justyのミニ・キーボードが音がちいさいようですよ。


それにキーボードカバーをかけたら更に、静かになるような気がします。
マウスも光学スクロールマウスで、さらにクリック音の小さいものにするといいかも?
------
余談ですが、今現在キーボードの音が聞こえてしまう状態で
キーボードだけ静音にしても、今度はマウスの音、パソコンのガリガリいう音
ファンのブォーとかキーンという音、起きている人が出すゴソゴソする音が気になってくると思います。

根本的な解決をするためには、寝ている人から1番遠い部屋に移動することだと思います。
最近は無線LANなんかも売ってますから、線が届かなくても移動できます。

私も以前家族からおんなじ苦情を言われたことがあります。
色々キーボードを無音化したりなんだりしたんですけど結局ながーい電話線をひいて
他の部屋に移動しました。
------
でも、とりあえず(^^;URLは「静かなパソコンを作ろう!」です。

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~kobataka/silentpc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

部屋は,やはり移動できないです。(^_^;

とりあえず,キーボードのカチャカチャ音だけ苦情が出ています。

お礼日時:2002/08/21 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!