アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近PC版のロストプラネットを購入しました。無事インストールは終わったんですけど実行しようとすると、'error06 unsupported pixel shader version detected.2.0'という表示が出てきてゲームができません。
カプコンに問い合わせたところ'pixel shader 3.0以上かどうかメーカー確認してくれ'といわれ、メーカーに問い合わせ、確認方法を教えてもらい確認したところ、ビデオカードは'directx10.0/shader3.0'で動作環境はokでした。
それをカプコンに伝えたところ、型番を伝え、'そのpcはオンボードなので動作不良がある。もしかしたら常駐ソフトを削除すると軽くなって作動できるかも’とのことでした。
常駐ソフトもできるだけ削除したんですけど作動しません。
知り合いにも相談したんですけど解決できません。
どうにかしてplayできませんでしょうか?
pcはnecのPL-LL750HGです。

A 回答 (3件)

http://121ware.com/product/pc/0701/lavie/lvla/sp …

http://www.capcom.co.jp/pc/lostplanet/main.html


Radeon Xpress 1250チップセット内蔵ビデオ機能ですので、ハードウェアレベルでDirect3Dに対応してませんので、スペック不足です。

ノートPCですので、基本的にビデオカード等の増設はできませんので、どうしようもありません。
基本的にPCの買い換えになります。

3Dゲームを快適にプレイしたいのなら、RADEON/GeForceの上位クラスのGPU搭載のPCを検討して下さい。


まぁ、ExpressCard/34があるから、下記が販売されればプレイは可能かもしれないけど、いまだに販売開始されてないからねぇ・・・。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございまs。はじめて「教えてgoo!」を利用したんですけど、こんなに早く大勢の人の意見が聞けるとは思ってませんでした。
すごいサイトです…^^
今回はあきらめようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2007/10/03 22:39

ANo.1 さんの回答が全てを語っています。



要するに、お使いのパソコンは、
元々、3Dゲームをプレイすることを考えて作られてません。

ノートパソコンで3Dゲームを動作させるには、
専用のグラフィックチップが必要になります。

しかし、コストが非常に掛かることもあって、
お使いのパソコンは、そのゲームプレイに必須である
グラフィックチップが搭載されていません。

また、不幸にも、Lost Planet は、とても「重い」ゲームのひとつです。
もっと軽いゲームだったなら、起動してプレイできるでしょう。

結論としては、元々が用途違いのパソコンをお使いですので、
残念ですが、改善のやりようがありません。
どうしてもゲームプレイをなさりたかったなら、
パソコン自体を買い替えることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅ…返答ありがとうございます。この数日間何とかプレイしたいと思い、いろいろあがいてきましたが皆さんの解答を見てあきらめがつきました。時間を割いていただきホントありがとうございます。

お礼日時:2007/10/03 22:30

ビデオカードが無いようなのでプレイは無理かと思います。


オンボードの性能ではそのゲームは無理でしょう。
スクリーンショットとか見ましたけど、かなり描画負荷が高そうな3Dゲームですね。

常駐ソフトなどを終了させると「もしかしたら起動」できるかもしれませんが、
まぁそれでもマトモなプレイはできないと思われます。

ノートPCのようですから、買い換えるか諦めるかの二択かと思います。
残念ながらPCのグラフィック性能がかなり不足してます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お金の問題でpcの買い替えはできないんであきらめようと思います。でもこのゲームめちゃくちゃ楽しみにしてたので悔しいっす…機会があればxbox360を購入しようかな、とも考えてます。
今回は回答していただいて本当にありがとうございます^^

お礼日時:2007/10/03 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!