アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

先日某情報番組で手作りソーセージの作り方をやってました。
フードプロセッサを使えというお勧めでしたが持ってないし、購入するのは
高くつきます。

カマボコなどは魚をすり鉢で作るという話を聞いた事がありますが、
肉料理はすり鉢で柔らかすぎずにできるものでしょうか?
特に今回ソーセージが目的です。肉の結着度が重要になります。

ボウルとゴムベラで練っていても疲れるばかりで能率悪かったので、
なんとか楽に練りたいと思っているもので・・・・

お分かりになるかたコメントお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://www.dad.on.arena.ne.jp/otoko/make/sausage …
http://isweb11.infoseek.co.jp/gourmet/ga19/kakou …
http://super.fureai.or.jp/~takky/notebook/bacon/ …
http://www.fureaibokujyo.jp/help/kantan_6.htm

 すり鉢で作るソーセージのレシピ他にもたくさんありました。図や写真入りでわかりやすいものをご紹介します。(「ソーセージ すり鉢」で検索しました。)参考になりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのレスポンスありがとうございました!
まさかすり鉢での作り方がこんなにあったとは予想してませんでした
さっそく質問をウェブマスターにメールしてみました。
ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/21 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!