アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソファーが不要になり処分しようと思うのですが、どうすれば安く済むのでしょうか?
ヤフオクに出品とかは無理です。
粗大ゴミとして回収してもらうのがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は東京の北区に住んでますが、この前2人がけのソファーを処分しました。

捨てるのももったいなかったのですが、安物だったため型くずれし新しいものを買ったからです…
リサイクルに出せればよかったんですが、何せ型くずれしてるのでさすがに引き取ってもらえないと思い、区の大型ゴミで引き取ってもらいました。電話したところ2人がけは1400円と言われました。
よく郵便受けに「不用品引取ります!」のチラシが入っているので、念のためそちらにも電話してみましたが、そこは2人がけなら3000円くらいかかりますと言われたので、素直に区の大型ゴミで出しました。

リサイクル可能であれば、電話をすればリサイクル屋さんが引き取りにきてくれると思います。値段は状態によると思いますが、タダで引き取りということはあっても、こちらがお金を払うことはないと思うので、一度電話で聞いてみられたらいいのではないでしょうか?
    • 0

リサイクルショップで引き取ってもらえれば簡単です。

それができなければ、各所にある「譲ります」の掲示板を通じて無料で提供するという手があります。特に、日本人は新品にこだわりがちですが、大きな家具は、短期滞在の外国人がもらってくれることが結構あります。役所など地域の掲示板でも地元の留学生などが見てくれたりしますよ。ただし、3ヶ月くらいは様子を見る覚悟で。

リサイクルショップに問い合わせ→ダメもとで掲示板に掲示→これ以上は保管できないという期限が来たら粗大ゴミ、という順に試みてはどうでしょう。ゴミはできるだけ増やしたくありませんもんね。
    • 0