プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末、家族でUSJに行く予定ですが、車に泊まるのでトイレもあるオススメな所を教えて下さい。

A 回答 (3件)

阪神高速16号線の朝潮橋のPAは日本一狭いPAですが、トイレ、自動販売機(ジュース・たこ焼き・カップヌードル)があります。

 但し交通頻繁なため安眠はできないと思いますが。
    • good
    • 1

舞洲にオートキャンプ場がありますが、ここではダメですか? 家族連れにお勧めできるのは、ここしか思いつきませんでした。


http://www.maishima.co.jp/syukuhaku/auto/

車中泊の定番である「道の駅」は、大阪府下にも何ヶ所かありますが、都会に近い「道の駅」は、夜中には元気がありあまっている若者のたまり場になっているケースもあり、家族連れが安心して休めるような雰囲気でないことも多いので、お勧めできるかどうかわかりません。怖いので、私は車中泊を試したことがありません。
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/cont …

24時間開放の公園の駐車場も同様です。神戸近郊某公園の駐車場は、24時間開放で1時間以内の駐車は無料だったのですが、夜中にサーキット代わりに走り回って、1時間以内にでるやんちゃな若者のたまり場になったので、1時間以内無料を止めてしまいました。

高速のPA・SAは、道の駅や公園駐車場よりも安心だと思います。首都高では夜中に逃げ出したことがありますが、阪神高速は首都高ほどやんちゃな若者は少ないと思います。ただ、阪神高速は狭いPAが多くお泊りにはあまりお勧めできないです。泉大津PAが比較的広いです。
http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/pa_gu …

西日本高速なら岸和田SAか吹田SAでしょうか。岸和田は泊まったことはありませんが、吹田は仮眠程度(3~4時間ぐらい)なら何回か使っています。混んでいて、夜中も出入りが多いので落ち着きませんが、治安面では不安を感じるほどではありませんでした。
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/map_kinki.html
    • good
    • 0

舞洲はUSJから近いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!