プロが教えるわが家の防犯対策術!

GSF1200のリアタイヤにタイヤサイズ200を履かせる事は可能でしょうか?

A 回答 (2件)

ホイールのサイズは5・5インチですか?



うーん・・・入れれるというか、私はCB1300(純正5・5インチホイール)に190を入れておりましたが5・5インチでは190でも、サイドウォールの部分がものすごくエラを張ります。

乗り味については(5.5インチに190の場合)

普段、ジムカーナのようなタイトなコーナーを好んでガンガン走るのですがサイド端から1センチ弱が使いきれません。

多分サイドが丸く入り込んでいるせいだと思います。

フルバンク近くになると少し足元をすくわれそう(グリップ感がない)な感じがするので推奨サイズより大きなサイズに変えるのであれば出来るだけハイグリップなタイヤがよいかと思います(切り返しはややネバイですが私はあまり気になりません、純正がヒラヒラ過ぎたのでどちらかと言うと安定感があり私は好きな感触です)

一応タイヤとホイールの適合表では5・5インチでは190が限度のようです。200でもはいるのでしょうが多分太さは望めないと思います。それはなぜかと言うと、190の時にホイールに組む前に引き戸に挟んで幅を測ると190mmあったのがホイールに組むと185mm位しかありませんでした。

今現在、6.00インチの社外ホイールに変えて200入れてますが6.00インチのホイールであれば相当に太く見えるし、新品タイヤの皮むきで軽く峠を流しただけでタイヤの端まできれいに使えているようでした。

もし、どうしても200をご検討であれば6.00インチのホイールを買われることをお薦めします。寝かしこんだ際の接地感のなさは感じられません。

あと、サイズアップに関しては切り返しが重くなったり車体設計の上でのバランスが崩れる等、反対派の意見の方が圧倒的に多いと思いますが、私は賛成です。
うるさいマフラーのように他人に迷惑をかける訳でもないし、趣味で乗られているのであればなおさらのこと、自分が感じる満足感の方が大事だと私は思います。

乗り味はサスのセッティングによって結構大きく変える事が出来ますから自分にあうように追いこんでいくのもまた楽しみの一つでしょう。
    • good
    • 0

かのうだけど?300kでもだすの?


GSFには5.5inchで170をはくくらいなのに?
???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!