アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。12月8日頃から8日間位で新婚旅行に行こうと思っているのですが、その行き先で悩んでいます。
これからベストシーズンを迎えるのは南半球ですが、私はオールトラリア・ニュージーランド(北島)に住んでいたことがあるので、そこ以外で考えようかと・・・。
私の希望はフランスやイタリアで歴史的建造物を見たいのですが、なんせ冬なので寒い上日照時間が少ないのだとか?また、モルディブも楽園って感じがしていいような。でも、海しかないですよねぇ。ちなみに主人は海外経験がなく、スキューバをやる人なので漠然とハワイに行ってみたいようですが、ハワイは一般的過ぎるのといつでも行ける感があるので、新婚旅行だからなかなか行けないような、素敵な思い出になるところへ行ってみたいと思っています。あと、マイナーかもしれませんがニュージーランドの南島も考えています。
以上とりとめもなく悩んでいるのが伝わったかと思いますが、アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

ご結婚おめでとうございます。

私達も新婚旅行の行き先は悩みました。家の彼もスキューバが大好きで第一の希望はパロアで、第二希望がタヒチでした。私も各地とも行った事がないので反対ではなかったのですが、私としては新婚旅行の地には結婚記念日にも訪れ、できれば同じ部屋に泊まりたいと思っていて、北欧に住んでいるので南太平洋の島の旅は遠いので簡単には行けないですし...

結論としては彼が前から行きたがっていたトルコのイスタンブルに決めました。理由は彼の友人で考古学者の方が案内してくれる事と、評判が良く何度でも訪れたそうなホテルがあったからです:http://www.fourseasons.com/istanbul/

冬のヨーロッパですが、確かに寒くて日も暮れるのが早いですが、混雑していないし私は夏よりもロマンチックな雰囲気があって良いと思います。霧の深いヴェネッチア、素敵ですよ。ひとつになる点は、ヨーロッパは見所が沢山あって、結婚式のストレス+時差ぼけとかなり疲れている時にハードなスケジュールで観光は辛そうだなと思います。余裕のある日程をおすすめします。

観光せずに、温かい島国でゆっくりぼんやりしていたいのならハワイも、悪くないですよね。ハワイ島なら火山やハイキング、黒の砂のビーチなどあって以外と楽しいですよ。

ニュージーランドの南島はrachaelさんが住んでられた場に少し近すぎて案内係の気分になられるのではないのでしょうか?

私が決めるのなら、同じ場に毎年帰りたいなどのこだわりがないのなら自分が行きたいヨーロッパを選び、次回まとまった休日が取れたらハワイいに行こうと妥協してもらいます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。もう回答を頂いてから1年が経過してしまいました・・・。結婚生活が始まり、なかなかゆっくりPCと向かう時間が取れなくて。ごめんなさい。ameyukiさんのアドバイスと同じで、ヨーロッパに行ってきました。ドイツ・スイス・フランス。本当にいい新婚旅行になりました。そして、今年は、第2候補だったモルディブにのんびりしに行ってきます。
アドバイス本当にありがとうございました!

こんばんは。

まだ出ていないところでモーリシャスやセイシェルはいかがでしょうか?
モーリシャスには行ったことがありますが、12月ならよい時期ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答を頂いてから1年が経過してしまい、ごめんなさい。
モーリシャスもセイシェルも気になったのですが、新婚旅行はヨーロッパ(ドイツ・スイス・フランス)へ行ってきました。そして、今年はのんびりしにモルディブへ。
アドバイスありがとうございました。

私は1月にニューカレドニアへ行きました。

主人も私もビーチリゾートでノンビリしたかったので…。最初の3日はイルデパン島に泊まり、ピローグ(いかだ)でクルージングをしたり、ピッシンヌナチュレルという所でシュノーケリングをしてました。ここは、腰の辺りまでの深さでも色とりどりの魚が見られて、かなり感激モノでした。スキューバをされるご主人はもちろん、rachaelさんもご一緒に楽しめるのでは?本島のほうは、海は離島ほどきれいではなかったので、オプションでアメデ島へ行きました。ここでは、グラスボートで沖のほうまで連れて行ってくれたり、サメの餌付けが見れたりと満喫しました。ハワイなら、他の方の回答にもあるように、豪華なホテルに泊まり、オアフ&離島(私はマウイが好きです。ハレアカラのダウンヒルはおすすめです)なんていかかでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
本当、世界っていろいろなところがあるんだなぁって皆さんのアドバイスを読ませて頂いて感じました!ニューカレドニアですかぁ。ハワイのマウイってやっぱりお勧めなのですね。あー、悩みますねぇ。

こんにちは(^o^)丿

ケニアはどうですか?私達は新婚旅行でケニア&ドバイに行きました。
すごくよかったです。
最初はモルジブに行きたかったのですが、夫が海だけじゃなぁって消極的で。
次に候補にあがったのがギリシャですが、あいにく旅行の予定の10月は寒すぎて・・・
ギリシャ→エジプトのパックを見てエジプトに行きたくなったのですが、ピラミッド観光が連日目白押しで、行ったからにはあれもこれも見たい私は、見ないのも嫌だし、でも見ると自由行動が少なくて断念しました。
(個人旅行で行く方は好きな感じで組めるのでしょうが・・・)
それで同じパンフの後ろに載ってたケニアを見て、行ってみたいって思って期待大で行ったのですが、期待以上ですごくよかったです。

ドバイ経由だったので帰りにドバイにちょっと寄ってビーチと買い物、砂漠も体験で充実でした。
ケニアの草原をサファリカーに乗って動物ウォッチングは本当に楽しかったです。サファリドライブ以外の時間はホテル(←?)のプールでマッタリ。(私は未体験ですが、スパもありましたよ)
私が泊まったところはホテル?テントのようなコテージのような所ですが、プールで浮き輪でプカプカしてると目の前にキリンやガゼルなど野生動物が水飲みに来て、なんとも言えない光景でした。
食事もすごくおいしいし(国際食らしく、現地の食事は最終日にしか食べてませんが)私達以外の日本人には会いませんでした。
欧米人のリゾート地らしいので、白人のしかもご年配の方やご家族連れが多かったです。(ドバイは日本人にいっぱい会いましたが)
言葉は英語で大丈夫だし、怪しいお土産屋さんでの値切りも楽しいです。
旅費は高かったし、行くまでに時間かかるけど、あの新婚旅行は最高だったねって夫とよく話します。
私の夫も長期休暇は新婚旅行の時しか取れないので、思い切って遠くに行きました。
朝焼けの中の野生動物など、本当に感動です(ToT)
のんびりする時間もたっぷりあるし、自分の足で歩き回らなくても、サファリカー(屋根が無い四駆みたいので、椅子あるけど興奮して立ち乗りです)で毎日感動の連続です。
地平線見つめていると、本当に広い大地でこんな広い中、夫と出会えたなんてすごいことだなぁなんてロマンチックな気持ちになりましたよ(笑)
私の新婚旅行先の決め方は、後から女の子同士で行きづらい所って思って絞りました。夫は仕事忙しいので、私が友達とっていう方が可能性が高いので・・・。でもケニアから帰って、女の子同士でももう一度行きたいって思いました(笑)

すてきな新婚旅行になるといいですね(^o^)丿
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
本当にロマンチックな新婚旅行をされたのですね♪読んでいる私まで温かい気持ちになっちゃいました。って、自分の事考えなきゃなんですけどね(笑)実は一度はアフリカ系も考えました!やっぱりなかなか行けないところに行きたいなぁと思って。大自然だけでなくロマンチックも盛りだくさんなんですね。あー、悩みが増えちゃいました!

私たちの新婚旅行もヨーロッパ(北イタリア+パリ)でした。

ダンナはフィジーだのタヒチだのトロピカル系の所ばかり希望していたのですが、私が「絶対、ヨーロッパ!」と頑として譲らなかったので。(笑)
私たちは8月の終わりという季節だったのですが、とても良かったですよ~。ダンナは子供の頃、ヨーロッパに住んだことがあるし、私もその前に何度か行ったことがある場所でしたが、新婚旅行で行くのは別物でした、やっぱり。

冬のヨーロッパは確かに寒いですが、私が2月、3月に行った時は観光客が多くて浮かれた気分の春~夏とは違って落ち着いた風情が素敵でした。
    • 0
この回答へのお礼

私達と同じですね♪私は行った事がないので、絶対に新婚旅行でと思っていたのですが、季節が季節だから(TT)夏なら間違いなく行っただろうになぁ・・・?!
落ち着いた風情が素敵←なるほど!そういう解釈も出来るのですね!旅行代理店の方にもオフシーズンであるからこそ通常泊まれないようなホテルにも泊まれるし、そこで調度品などを目にして物を見る目も変わるだろうしとお勧めされました。
あー、悩みますねぇ。

rachaelさん、この度はご結婚おめでとうございます。

わたしは13年前に結婚した40歳男性です。

私たち夫婦はイタリア(ローマ)とフランス(パリ)にいきました。

新婚旅行以降の13年間の海外旅行と言えば、香港やグアムや東南アジア諸国といったいわゆる「近場」ばかりです。

それは仕事で休みが長期で取りにくいのが理由です。今から思いますと「新婚旅行」でヨーロッパに行っておいてよかった、と思います。

いま夫婦で一番行きたいと思っているところはブラジルにある「イグアスの滝」です。いくだけで24時間かかりますが、これからの人生でご夫婦そろって行くチャンスはもうないのではないかと思います。

「滝」つながりで少しスケールは小さくなりますが、カナダ、アメリカ国境にある「ナイアガラの滝」に1度行ったことがあります。

滝の周りが繁華街になっており「スタバ」や「ハードロックカフェ」なんかもありました。「滝」は夜になるとカラフルなライトアップがなされ「大自然」をイメージしていくと少々「興醒め」してしまうかも知れませんがね。

あと食事はまだあるのか分かりませんが「ラブボート」というシーフードレストランがあり、なぜかそこで食べた「リブロースステーキ」は日本では絶対に食べられないおいしさでした。
http://www.ntacanada.com/mealcoupon/loveboat/mc. …

私が新婚旅行で悔いを残したこと・・・それは毎食たべた「料理」を写真に撮らなかったことです。その当時はデジカメなんてありませんでしたけどね。撮るのには少し恥ずかしいですが、ストロボをたかないで撮ると恥ずかしさが若干なくなります。今では旅行へ行くたびに食事のときの「料理(ファーストフードでも)」は必ず撮影します。

御参考までに。

いいなあ・・・Have a sweet trip ! Take care !!
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事&お祝いのお言葉ありがとうございます!
素敵なご夫婦であることが文面からもすごく伝わってきました♪うちの旦那さんも仕事で長期休暇が取れるのが6月から9月の間だけでして、私達が新婚旅行を予定している冬なんて、これから先定年するまでは絶対に休むことができないので・・・だから、より慎重になってしまっていると言うのもあると思います。リゾート系はいつでも暖かいだろうし、ヨーロッパは春夏がベストシーズン。その時期には休める可能性もある。となると、今ベストシーズンの南半球がいいのか?でも、せっかくの新婚旅行なんだから非日常的なリゾートも憧れてしまい・・・結局途方に暮れてしまっている次第なのです(><)そんな中で何に重きを置くのかにもよるのでしょうが・・・すべてが重くて(笑)。
料理の写真→アドバイスに従ってぜひ収めてこようと思います!
また何かありましたらアドバイスお願いします!

こんにちは。

私は新婚旅行でニュージーランドの北島・南島を10日間でひととおり巡りましたが、南島はおすすめです。クライストチャーチ・クィーンズタウン・ワナカ・マウントクック、どこもよかったです。北島に住まれていたならお分かりになると思いますが、ニュージーランドは時差がほとんどないですし、治安がとにかくよくて、日本にいるよりも安全に滞在できますよね。ただ、南島を巡るのはバスでの移動時間がとにかく長いのと、自然を満喫するばかりで歴史的建造物もほとんどないので(クライストチャーチはロンドンに似ている感じがありましたが)、飽きてしまう可能性もあります。
歴史的建造物が見たいのであれば、やはりヨーロッパがいいと思います。
フランスは冬はかなり寒いですし日照時間も短いですが、イタリアのローマやミラノは東京とほとんど気候が変わりません。街並みや世界遺産の数々には圧倒されますし、食事もおいしいです。ちなみに、南仏(ニースやマルセイユなど)なら、冬でも問題ないと思いますよ。
ハワイは1度は行くべきだと思いますが、確かにいつでも行ける感じはありますし、せっかく8日間で行けるのなら、なかなか行けないところがいいですよね。
ご主人が初めての海外旅行ということなので、時差やツアーの移動時間等をお調べになり、検討されてみてくださいね。ツアーによっては、人数が達せず催行されない場合もあるので、キャンセル料がかからないギリギリまで、何ヶ国、何パターンかのツアーをおさえておくのがいいと思います。
以上、参考になりましたでしょうか。計画から楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

NZ一周されたのですね!南島はあの素敵な景色(写真でしか見ていませんが・・・)をいつかは大切な人と見たいって言うのがありまして。だけど、自然ばかりじゃ新婚旅行っぽくないかなぁ?なんて欲張ってしまったりで(><)
いろいろと抑えておくと言う方法があるだなんて!アドバイスありがとうございます。

メキシコのカンクンなんてどうでしょうか?

ご主人はダイビングをなさるとのことなので
コスメル島をご存知なのでは?
世界有数の透明度を誇るダイバーのメッカだそうです。

私は、新婚旅行でカンクン&ラスベガスでしたが
8日だったらカンクンでゆったり過ごすといいと思います。
マヤ文明のピラミッドは圧巻です。
モルディブには行ったことがないですが、
カンクンなら観光・ショッピング&ビーチリゾートを満喫できます。
12月上旬ならまだ価格はそれほど高くないですし、
季節的にサイコーです。
イルカと一緒に泳ぐオプショナルツアーもあります。
食事も美味しいですし、(生水には気をつけて!)
日本人の数より欧米客の数の方が多いくらいなので
とってもハネムーンにいいですよ。

カンクンで検索すると私の回答が沢山出てくると思うので
検討してみてはいかがですか?
どこ行くか悩むのって楽しいですよねぇ。笑

参考URL:http://aquappli.com/
    • 0
この回答へのお礼

先輩にもカンクンを薦められました。カンクンならモルディブの方がリゾートっぽいかなぁって思ってしまって。海だけじゃない見所もあるのですね!ちょっと調べてみます。

ハワイは、新婚旅行でなければ泊まれないようなホテルとか、ツアーを組むといいですよ。

一般的・・・たしかにそうかもしれませんが、いいですよ。

オアフ以外に行けば、一般的ではないと思います。

マウイなんかはオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
友達も新婚旅行でマウイに行ったのですが、大絶賛していました。ハワイにはまる人はすごくはまるみたいですが、歴史的なものや世界遺産に引かれる私にはイマイチ魅力が感じられなくて(><)どんなところがお勧めか教えてくださぁい!

私は行ったことがないのですが、ニューカレドニアとかなら海もありますし、

自然が豊かでリゾートにはもってこいらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!ニューカレドニアですかぁ。確かにリゾート系ですよね。パンフで見てみます。