プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりなのですが、
土曜日の日経新聞には、NIKKEIプラス1という別刷りが入っていますよね。
いつも宅配のものを読んでいるのでわからないのですが、
コンビニ売りの日経新聞にも、この土曜版は入っているのでしょうか?
土曜日に日経新聞をコンビニで買ったことがある方、
あるいはご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

日経のNIKKEI+1に限らず、コンビニや駅の売店で新聞の別刷りが付いているかどうかは、全国一律のルールはないようで、付いていたり付いていなかったりしますね。

たまたま今日のNIKKEI+1は面白かったと聞いて、買いに行って入っていなかった事がありますし、NIKKEI+1が目当てでなかったのに入っていた時もありました。

特にコンビニは、通常の新聞販売店ルートでの配送になっているようで、その販売店の考えできまっているような気がします。(確認したわけではないですが)

先日、コンビニで買った全国紙では、なんとその地域のスーパーのちらしまで入っていました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
実は、先週すでに確認済みというか、私が買ったコンビニでは入っていました。
スーパーのチラシまで入っているのは、見たことがありませんがおもしろいですね!