アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、嵐のコンサートで東京ドームに行きます。
18:30開演で、新宿23時のバスに乗る予定ですが間に合うでしょうか?

懸念する部分がいくつかあります。
・夏のツアーのオーラスなので長引く可能性がある
(ドームは21時までしか音を出せないのは本当でしょうか?
それだと夏のツアー時の公演より短くなってしまう気がします。)
・席がアリーナAのセンター寄りの場所なので、と規制退場だと
一番最後に出る事になってしまう?
・席~ドームの外~電車に乗るまでも相当混むと聞きましたが間に合うでしょうか?

大阪ドームの規制退場はアリーナDでも、終了から15分くらいで外に出れましたが
東京ドームでそのような考えは甘いでしょうか。
全てにお答えいただかなくても、分かる部分だけで結構です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

東京ドームで演奏は21時までという規制は聞いたことがありません。

また、アリーナのAブロックならそれこそ一番最後の退場になりますが
6時半開演だったらそんなに心配は要らないと思いますよ。
退場するまでにどれだけ時間がかかるかは、どれだけ必死に歩くかによっても違います。
私は一人なので隙間を見つけてどんどん進んでいきますが、
友人と一緒のときは歩調を合わせますからすごく時間がかかります。
もちろんグッズは開演前に購入しますよね?
でも新宿だったら駅に到着するのが22時を過ぎたって十分間に合います。

もし少しでも混雑を避けたいのでしたら
JRを利用しないで地下鉄丸の内線後楽園駅を利用するのがいいと思います。
地下鉄といいつつ地上を走っているので入場のときに見えるはずです。
アリーナの入場口から歩道橋を渡ればすぐなので、水道橋駅よりずっと近くです。
新宿まで18分なのでJRとそれほど変わりません。
丸の内線を利用する場合でも、アリーナ入場口から退場するよりも
途中の出口から退場してドームの裏をせっせと歩く方が時間が短縮できるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。
友人と一緒ですが、急いでるのは友人も同じなので、
がんばって早歩きで進みます!
アリーナからだと地下鉄の方が近いんですね。
こちらの方が空いてそうなので、こちらにしたいと思います。

去年の東京ドームでのローリングストーンズの終演時刻は22:15頃だったので、21時以降でも音は出せます。

規制退場の場合、アリーナAブロックは一番最後だったと思いますが、終演後15~20分後には外に出られたような気がします。アリーナ席は外野席の入場口(確か11又は25ゲート)も利用できたはずなので、このゲートを利用するとスムーズに外へ出られます。

また、確かに終演後のドーム外は混雑していますが、JR水道橋駅を利用する場合には西口よりも東口の方が若干空いているので、東口を利用した方がよいでしょう。
電車はそれなりの本数がありますので、22時までに電車に乗れれば充分に間に合うと思います。

嵐のコンサートではなく、あくまでも私の経験に基づくものですので、参考程度にしてください。
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になります。
音出し規制は例外の場合もあるんですね。
21時までに終わると思い込んでいたら大変な事になるところでした。
外に出るまでも思ったよりスムーズで安心いたしました。
駅もJR水道橋を利用するつもりでしたので、東口を利用します!
どうもありがとうございました。