アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんにちは。
28歳の共働き主婦です。夫は32歳です。
昨年27歳で結婚しました。
結婚生活はとても良好です。
夫は優良企業に勤務し高収入、かつ休日もきちんと取れるので週末は一緒に出かけ、家事にもとても能動的です。
人間的にも温厚で思いやりがあり、私をとても愛してくれています。

長い人生を共に歩むパートナーとして、
この人と結婚して本当に良かった!!と思っています。

しかし今、私は『恋』がしたくてたまりません。
片思いとか追いかける恋とか・・・。
アイドルの追っかけでも良いのです。
思えば10代の頃から私の人生の中心は『恋』だった気がします。
恋に恋して過ごした十数年・・・。
その最終ゴールは『幸せな結婚』で、それを手に入れたはずなのに・・・。

結婚するまで、結構男性からもてた気がします。
多くの男性からやさしくされて、ちやほやされて・・・。
おいしいお店に連れてってもらったり、プレゼントをもらったり・・・。
そんな青春時代が懐かしく思います。

今は、そんな誘いも無く、いいなと思う異性もいなくて、
毎日が本当につまらないです。
旦那さんは大切だし愛情もありますが、恋心はもうありません。
別に浮気をしたいと考えているわけでもありませんが、
もう一度、『恋』がしたいです。
皆さんは、こんな私をどう思いますか?
また、どうしたら良いと思いますか?
アドバイス、宜しくお願いいたします。

A 回答 (28件中1~10件)

お気持ちはよくわかります。


夫はもう恋人ではなくて家族なんですよね。
大切だけれども、恋をしているわけではない相手。

新しい恋。
リアルで恋をするとなると、大切な夫を傷つけることになるので止めておきましょう。
バーチャル、例えば、独身時代のようにアイドルの追っかけやネットでの恋愛ごっこなど
楽しまれるのも一案か思います。
    • good
    • 4

私は独身ですがなんとなく共感できます。


結婚したら安定と引き換えにトキメキはなくなるだろうな、という事は考えられます。

とは言えセールスマンやテニスのコーチと不倫に実際なるのはリスキーなので避けたいですね。
やはりアイドルや役者さんの追っかけあたりが妥当では?
まぁいき過ぎると何でも身を滅ぼしますが常識の範疇では何をしても良いと思います。
一部の方はそのようなモヤモヤを知的な趣味や芸事に昇華させるのですがそういうのはお嫌いですか?
人生これからのほうが長いのであれこれ可能性を探されるのも良いでしょう。
結婚したらそうなるだろうな、と思うので私も一人で楽しめる趣味をたくさん作っています。
肝心の結婚は…(笑)という感じですが。
頑張ってください。
    • good
    • 3

そうね~。

結婚してても恋してる方々、たくさんいらっしゃるじゃない?
あなたも大丈夫よぉ!
ハンリュウとか、キヨシ~とか、ジャニーズとかね。
そういう普遍的アイドル路線じゃなくて、個人的に恋愛したいとおっしゃるなら、
多少の知恵は働かせなくちゃ。

でも、ただ、<恋する>のではなくて、<ちやほや>されたいのが目的だと、更に知恵働かせなくちゃ。

でないとせっかくの安定した生活も危うくなっちゃいますからね。

どうしたらいいかは、ご自分で考えあそばせね。
下手な知恵授けて間違えられてもこちらは責任取れませんので・・。あしからずご了承くださいませ。
    • good
    • 4

そんなの、簡単です!


だんなさんからチヤホヤしてもらったらいいのですよ。

40代前半既婚女性
結婚6年目、同い年夫婦、子どもなし、共働きです。

毎日毎日私は夫からチヤホヤしてもらっています。
記念日のプレゼントは数ヶ月前から
「君は何が欲しい?」と夫はロマンチックに
肩を抱いて寄り添っている時や
Hの後などで
うっとりした目をして聞いてくれます。
「君の喜ぶ顔が見たいんだ」
私の手を取って
手の甲に頬をスリスリ、キスをしながら
「考えておくんだよ」と。

夫はこづかいのほとんどを
私とのデートに使い、プレゼントに使い
稼ぎを私に預けています。
デートでは美味しい店へ次々と連れて行ってくれ
お皿に取り分ける時も
美味しい所を一番先にくれます。

重たいものを持たせたり
辛いことを聞かせません。

先日は仕事から早く帰ることになり
帰りにケーキを買って帰ってきました。

今夜のメニューは何かな?とメールが来て
答えたらそれにあわせたワインを買って帰ってくれます。

次はここへ旅行へ行こう、次はこんな映画を観よう
毎日チヤホヤしてもらい、有り難くて涙が出ます。
夫は「君はもっとチヤホヤしてもらっていい人間だ」とまで
言ってくれるのです。

二人で居酒屋に行き
後でバーに行ったり
先日は海の見えるリゾートホテルで二泊しました。

二人でロマンチックなデートを
どんどん企画して、余計な雑念が入らないようにしたほうが
ずっと建設的ですよ。
    • good
    • 10

贅沢です。

    • good
    • 3

こんにちわ!


とっても素直な方ですね~。気持ちは良くわかります。
刺激が欲しいんだよね。平凡でつまんなく感じちゃってるんじゃないかな。独身の友達が多かったりすると、恋愛話も次々耳に入ったりして、自分が取り残されてるような気分になったりしますよね。結婚したことを「早まったかな・・・」なんて思ったり(笑)
でも、結局は「隣の芝生は青く見える」ってことなんだと思うんですよね。でも、これから「恋」をしちゃうと、相手が偶像で無い限り危険な道に入り込んでしまうことが想定できるので、それは理性を働かせてくださいね。動物的になってはダメですよ。
相談分を読む限り、あなたはどんな状況においても「現状不満足」状態だと思います。誰もが羨む環境で、幸せに浸っててもいいはずなのに、どこかで刺激を求めてしまって足元すくわれるパターンです。今の幸せを失いたくなければ、その「恋したい」という情熱をご主人に向けてください。誰かに「~してもらう」「~してもらいたい」という受身でいるのではなく、今度はあなたが与える立場になってみてください。愛情を惜しみなくご主人に与えてみてください。それができて初めて大人になれると思います。子供をつくるのはそれからです。頑張ってね!
    • good
    • 12

「恋」と「浮気」は違うと思います。


「恋」をすれば女性はよりいっそう美しくなります。
そうすれば、ご主人も嬉しいはずですよ。
どんどん、「恋」はしていいと思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 11

贅沢な人ですね


満喫している人生を堪能していてください
ご馳走様でした・・・笑
    • good
    • 4

恋愛の過程や雰囲気だけを架空で味あうのでもよくて、


ある程度 ゲームなどがお好きだったり、創作の心得があるようでしたら、恋愛推奨系の「なりきりチャット」などはいかがでしょうか。


架空のキャラクターを創作し、チャットを使用して、ロール・プレイングゲームのように、他の参加者さんとリアルタイムに会話や行動を描き、物語をつくっていくゲームです。
…少々 オタクっぽい趣味ですが、これが、流石、対人間のゲームだけあって、奥が深い、というか、想像力がふくらみ、また、思いもよらぬ展開がおこったり、感情のすれ違いや誤解で人間関係に苦労したり、逆に気のあうキャラクターさんと恋人や友達になったり、と大変楽しいゲームです。

ただ、巧く参加者の多いサイトをみつけたり、気のあうキャラクターさんをみつけるのは結構大変かもしれませんが、浮気相手を探すよりは簡単ですし、浮気にもなりませんから(男性のキャラクターをうごかしていてもプレイヤーさんは女性、ということも多々あります)安心です。
設定次第で、自分自身も、男性としてゲームすることも、さまざまな容姿、職業、年齢になってみることも可能です。

…ぶっちゃけ、架空なので、現実の恋愛よりも随分デフォルメされていてイイトコどりなとこも多いですよ。

参考URL:http://www.ii-park.net/~jjj/
    • good
    • 0

私は40代の既婚男性ですが、あなたのお気持ちは良く分かります。


男女の違いはありますが、私も同じような気持ちです。
いいえ、でした。
今、妻以外の女性とお付き合い、つまり不倫をしています。
相手の女性は、あなたと近いかな・・ いろいろな意味で。
相手は20代の既婚女性です。
ご主人とは2年の同棲を経て、半年前に結婚したそうです。
世間的には、まだ新婚ですよね。
なのに彼女は19歳も年上のオヤジである私に心身をゆだねています。
ちょっとしたキッカケで人はどう転ぶか分かりません。
あなたがそういう願望を持ち続けると、きっとそういうような出来事が起こってきますよ。
いえ、本当に・・
それがいいか悪いかは別にして。

私達は、お互いの家庭を絶対に壊さない事、無理に逢おうとしないこと、などを条件として設定しています。
あと妊娠しない事、させない事・・

不倫には不倫のルールとマナーがあります。
お互いとお互いの家族を傷つけない、迷惑をかけない、などなど・・

自由には責任が伴う事(説得力ゼロか・・?)を忘れなければ、多少のアバンチュールはよろしいのではないですか?

こんな事を書いても非難されるのは私ですからご心配なく。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A