プロが教えるわが家の防犯対策術!

とろろ昆布を食べると、ボロンと言う成分でバストアップが期待出来ると聞きました。
でも、お味噌汁に入れたり、加熱するとダメなんだそうです。

とろろ昆布って昆布を削った物ですよね。
そのままは食べ辛いし、だったら、普通の“おしゃぶり昆布”とか、そのまま食べられる物で良いと思うのですが。
加工の仕方とかで、何か栄養的に違うのでしょうか?

他にも、同じ効果が期待出来る物、食べ方のアドバイス等々、どんな事でも結構ですのでお願いします。

A 回答 (2件)

食べ物(野菜、魚など)は全部、調理や加工をせず、丸ごとのまま食べるのが一番、栄養価は高く、取得できます。

切った断面から、栄養素が逃げうしまうためです。加熱でも同じです。

なので、昆布も栄養の面では、そのままのものがよいですが・・・。
日常の生活面で考えると、用途や好みで応用するのが良いと思います。

とろろ昆布は、ご飯の上にのせて食べても美味しいですよ。
漬物代わりによいのでは・・・!?
    • 0
この回答へのお礼

“加熱しない”にこだわらないで、まずは食べなきゃ始まらないですものね。。。
漬物代わり…漬物を漬ける時に入れても良さそうですね。ありがとうございました。

どんな効果かは分かりませんが、職場の方が、ほぼ毎日おにぎりの海苔の代わりに、とろろこんぶを巻いて食べています。

美容のためとは言ってました。
そんな食べ方もあるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

料理本などで見たことはあるのですが、地域性なのでしょうか。周りで実際にそうやって食べてる人は見たことが無いです。でも、おいしそうですね。やってみます。ありがとうございました。