鉄拳をはじめて2年弱が経ちました。
今はPSPのDRで毎日練習をしています。

その際に掲示板などで空コンなどを勉強しようとするのですが
掲示板には8LPとか9LLとかっていう単語を使って説明しています。これってアーケードでのL、P、Kの事ですか?
もし、そうならこれをPSPの技名に変換することは出来ますか?
分かりにくい質問ですいません。

簡単に言うとこういった数字とアルファベットで書かれた技がPSPのコマンドだとどれにあたるかを知りたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

 コマンドの表記については、基本的にこちらに載っているものと、


ほぼ同じだと思います。
http://wiki.livedoor.jp/rasetsumon/d/ɽ%b5%ad%a4%ce%c0%e2%cc%c0

技表→表記の説明にて、下記のように記載されています。

◆レバー操作
レバーの入力はキーボードのテンキーに対応しています。
nはニュートラル。すなわち、レバーを放した状態を示します。
789
4n6
123

また、表中のコマンドは全て、キャラクターが右向きの時のコマンドになります。

例:風神拳⇒6n23RP

◆ボタン操作
4つのボタンは以下のように表しています。
左パンチボタン:LP
右パンチボタン:RP
左キックボタン:LK
右キックボタン:RK
また、同時押しは?+?と表します。

参考URL:http://wiki.livedoor.jp/rasetsumon/d/jinwiki
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

これでコンボも出しやすくなりました。

お礼日時:2007/10/05 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

手軽な無料ゲームや最新ゲームが楽しめる
四川省
ペアの牌を見つけ出し、線で繋いで消していくパズルゲーム!

30分無料!プレミアムゲーム
世界基準の本格Flashゲームが日本上陸!


カテゴリ