プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳の男です。
1年前に8年来の女友達に告白し「今は誰と
も付き
合う気がない」と振られました。

彼女は大学時代からの友人で、元々仲がよ
く、2
年前ぐらいにお互い付き合っていた人と別
れ、2
人で遊びに行くようになり、一緒にいてと
ても居
心地が良く私の方から好きになりました。
元々仲が良かった為、振られた後も普通に2
人で
遊びに行くのですが、人として好きな人を
女性と
して好きになったので、諦めきれません。
彼女に脈があるかというと、そうは見えま
せん。
友達として堪えないとだめなのでしょう
か?

A 回答 (4件)

こんばんは



諦めずに、頑張りましょう。
一緒にいて居心地が良いと思っているなら、彼女もそう思っているのではないでしょうか、、、。
嫌だったら、私の場合は、二人きりで遊びに行ったりしません。

時間は掛かるかもしれませんが、頑張って!!
応援してます!!
    • good
    • 0

簡単に言えば、君は彼女が一生の伴侶として考えていないと言うことでしょう、君にはそれだけの魅力を感じていないそして、彼女の心で必要と

していないと言うことではないですか、いろいろな面で彼女にとって最も必要な男にならなければ、・・・・・がんばって
    • good
    • 0

結論から言えば、諦めたくなければ諦めなくていいと思います。



>「今は誰とも付き合う気がない」
本気でそう思っているのか、質問者様と付き合う気がないのをオブラートにくるんでいるのかはわかりませんが、
とりあえずはっきりと言われてはいない以上チャンスはなくはないんじゃないかな~と私は思ってしまいます(^^;)

ただ、長期戦であることと、それだけ粘ってもダメな時はダメというリスクは覚悟の上で営む必要はあるかと思います。
当分は友達として耐える必要もあると思います。
でも、そこで質問者様が自分のエゴに走らずに相手を思いやれる行動をとり、さらに自分のよさを「さりげなく」(←ココ大事です!笑)アピールできたら事態は変わるかもしれません。
相手に合わせて相手にとって居心地のいい存在になりましょう☆

それが無理ということでしたら、(言い方キツイですけど)大して相手を好きではないということになりますからきっぱり見切りをつけたほうが質問者様のためかと思います。
どうしても諦められないのでしたら頑張ってください!
    • good
    • 0

こんばんわ。


私はあきらめることないと思います。
質問文より、女性も同世代なのに誰とも付き合う気がない=まだ結婚する気がないということですよね。
ではまだまだチャンスはあると思います。

私は以前、18年来の幼なじみと恋人関係になったことがあります。
子供の頃から兄弟のように家族ぐるみでのお付き合いで、
それまで一度も男として意識したことはありませんでした。
今さら何があるわけもないだろう・・・・という感じでした。
でもある時突然カップルになりました。
きっかけはありましたが、
それにしてもこんなことになるとは思ってもみませんでした。

男女の中は本当に何があるかわからないと思います。
きっかけ一つでどうにでもなると思います。
諦めるのはいつでも出来ます。
脈がないと決定的な何かが起こるまで頑張ってもいいと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!