プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて相談します。
困っています。。。ハムシーを5月ごろ買い、日のあたるベランダに置き、週一程度に水をあげてきました。
8月上旬に念願のツボミが出て喜んでいました。
ところがツボミ3つともツボミのまま枯れてしまいました。。。水のあげすぎでしょうか?対処法&ハムシーの育て方をおしえて下さい。

A 回答 (2件)

その後、育て方判りましたか?

家に“星美人”という多肉植物がありますが、水は10日に1回、判らなくなったら、葉が少ししわしわに成ってから、鉢から流れる程度にあげています。光はこれからは、結構当たるところに移動させます。
同じだと良いのですが、ハムシー事態知らなかったので、他の方の回答を楽しみにしていました。が、書き込みがないので気になってはいました。

多分根腐れだと思います。少し遅いかな?これに懲りずに育ててあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
アドバイスありがとうございます。
そうですね、きっと根腐れですよね。
これから寒くなりますが懲りずに育てます。

その他項目を見ていて、目に付いたのですが、ハムシーってなんですか?何科の植物ですか?ちよっと疑問におもったので・・・・それと、ガー

デニング関係ならライフ、ガーデニングの方が、答えてくれる人が多いかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしていました。。。
ありがとうございます。
ハムシーは多肉植物なんです。