アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり詳しくない、ほぼ初心者です。よろしくお願いします。
実は最近PCを購入したのですが、フレッツISDNにしようと思いNECのワイヤレスのターミナルアダプタを知人からいただきました。
けれど対応OSにXPが入っていないので、NECのサイトに行って対応ドライバをDLしました。けれどそういったことも初めてでデスクトップにDLしたのですが、その後どうしたらいいのかさっぱりわかりません。
普通にTAのCDをインストールしたらいいのでしょうか?何かその後に特別な操作はいるのでしょうか?
一度CDを入れてみたものの、どうやら上手く出来なったようで、何も反応がありません。
まったくの素人質問で申し訳ないのですが、最新ドライバをいったいどういう風に使うのか、教えてください。説明を見たのですが…よくわからないのです。

A 回答 (6件)

#1の補足の手順でいいと思います。

「署名されていません」
この表示に結構不安になる方がいますが、
「Microsoftはこのソフトをチェックしていません」
というだけです。

メーカーからダウンロードしたドライバは、
こういうケースが多いので、あまり気にせず続行して下さい。

あくまで
「動くとは限りませんよ」
という注意の画面だと思うのがいいと思います。

あと、
http://121ware.com/product/atermstation/verup/in …
ここで、
機種名とOSを選ぶと、
「WindowsXPプレインストールをご利用になるお客様用ガイド」
というPDFファイルもダウンロードできるかと思います。
ちょっとファイルサイズが大きいですが、とても丁寧に書かれていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>「署名されていません」
この表示に結構不安になる方がいますが、
「Microsoftはこのソフトをチェックしていません」
というだけです。

そうだったんですね。ホッとしました。(^^;)
PCを買ったばかりなので、これが原因でおかしくなったらどうしようかとそれが気になってましたので…。

お教えいただいたサイトをいろいろと見ていくと、USBドライバをDLしても使えないようなことを書かれていたような…。(詳しくはわからないのですが…)
もうちょっと詳しくゆっくりとサイトの方を見てみたいと思います。
どうもありがとうございました。

補足に成るかも知れませんが、参考のURLから、必要なものを

ダウンロードして使って下さい。

AtermIW50/Dで有ればXPでも十分に使えますし、USBでも接続が
可能ですから安心して使って下さい。

もし、手元に説明書などが無いようでしたら「Acrobat Reader」を
インストールした上で説明書などをダウンロードしてご覧ください。

「WindowsXPプレインストールをご利用になるお客様用ガイド 」と
言うのをダウンロードして参考にして下さい。

参考URL:http://121ware.com/product/atermstation/verup/iw …
    • 0
この回答へのお礼

ガイドをしっかり読んでがんばりたいと思います。
使えるということがわかったので安心しました。初めにきちんと機種名を言うべきでした。(^^;)
本当にどうもありがとうございました。

そうですね。

USBのないモデルのようです。
シリアルポートで接続するしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

よくサイトの方を確認してみます。
何度もありがとうございました。

TAの詳しい型番とか教えて下さい。

下記のHPも参考に

参考URL:http://121ware.com/aterm/

この回答への補足

TAの型番は、AtermIW50/Dです。
教えていただいたところを見てみたのですが、ひょっとしてUSBが使えないのかなと思います。

• 0

もし、そのT/Aのドライバーをインストールしてみて、動作が不安定だとか、起動しないといった現象が起こるのでしたら、互換性ウィザードを利用されることをおすすめします。

これは、古くはwin95からwin2000までの各OSと互換性をとれるように組まれていますので、多少古いドライバーでも大丈夫です。

DLをした後の方法は、サイトにそのファイルの展開の仕方が書かれていると思いますよ。
それを参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

互換性ウィザードのことは聞いていたのですが、いったいどういうときに使えばいいのかわからずに…。
でもとりあえずは起動させてみて、もし駄目だったら使ってみたらいいのですね。
基本的なことがわかっていないので、サイトの方に行ってもよくわからず…でもよく見ていったらいろいろと詳しく載ってました。
どうもありがとうございます。

わたしの環境はxpではないので細かいところは間違っているかもしれませんが、まあたいして変わらないと思いますので、回答させていただきます。

コントロールパネル→システムで、システムのプロパティを開きます。で、デバイスマネージャーというタブを開くと、USBか通信ポートのどちらかに、そのTAが表示されていますよね、多分。で、そこに「!」が付いていませんか?

であれば、そのアイコンを選択→プロパティ→ドライバのタブ→ドライバの更新をクリック。

あとはxp用のドライバを指定して手順に従っていけばいいのではないかと思います。

CDは設定用のユーテリティプログラムをインストールするためのディスクですよね、多分。そのプログラムもxp用があるかもしれませんので、もう一度NECのサイトで確認したほうが言いと思います。xp用がなければwin2000用でトライしてみてください。上手くいくかもしれません。

この回答への補足

意味がよくわかってない説明で詳しい回答ありがとうございます。
さきほど見たらUSBに!マークがついてました。
そしてドライバの更新までいって、DLしたもののXP用のUSBドライバを選びました。
すると「Microsoftの署名がされてない…」「このまま続行すると将来的に障害が…」という文面が出ましたが、続行してしまいました。
すると最終的に出てきた画面で、「署名されてません」「使用できません」というような文字が出てきました。これは使えないということなのでしょうか?
(すみません、画面の様子をよく覚えてなくて…でもTAが古くて駄目なのか、NECが用意したドライバがMicrosoftの許可を得てなくて駄目だというのかがわからなくて…)
いくら説明書を読んでも詳しいことは載ってないのでどうしようもありません。
ひょっとしたら古すぎて使えないのかなと…思ったりもしています。

• 0
この回答へのお礼

起動しない…などはあまり気にしない方がいいようですね。
詳しい説明、本当にありがとうございました。