アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島カープが好きなんですが、
ここ最近(10年連続)Bクラスです。

ファンとして、とっても困っています >_<)
だれか、教えて下さい!!

A 回答 (3件)

やはり、球場に行き応援するしかないでしょうね。

頑張って応援しましょう。 お互い応援しましょう。

ちなみに阪神ファンです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが・・・。

やはり魅力ある報酬でしょう。

指導者も選手もあつまります。あとは、洒落た経営センスでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

指導者も選手も、しゃれた経営者もいないんです。。。

あくまでも私の見解です。

昔、山本浩二、衣笠祥雄、大野、小早川、達川、野村そして炎のストッパー津田(敬称略)というヒーローと「彼ならやってくれる」という期待感がありました。でも今ヒーロー?基本的に不在となればファン離れでガラガラの球場では選手もやる気が出ないでしょう。それと野球はピツチャー!!
黒田はいいですが、他の先発、中継ぎ、抑えが不安定です。
これをまず、てこ入れすべきです。
それと今は、イベントで選手のふれ合いをしているチームが多くなりましたが、活気のなさ=広報とかの宣伝はうまくないです。
また、高校野球でも名門が多い広島は「広島野球」いわゆる、相手を揺さぶるスモールベースが消えてしまったみたいです。昔なら、高橋慶彦、正田、山崎の「クセ者」がいました。それを今なら、東出とか、栗原がやり、嶋や新井で大砲と言っても、それすら出来ません。それに、前田、緒方の怪我、不振が否めません。プロですから、どんな方法でもルール上なら勝てばいいんです。「ねちっこい野球」それと外国人監督が今、あっていますが、広島の気質には合わない気がします。古場監督のようにいやらしいけれど、作戦がピシッ!!とあたり選手もそれに応える信頼関係がありました。今はありますか?
また、練習量の多い広島ですが、プロです。そんな身体をいじめたら選手寿命が減るだけ。結果が出なければ2軍強いては、解雇、戦力外通告は選手だってしっています。仕事もある程度、自由で楽しいほうがいい。メジャーなんか試合前の練習とかは殆どしません。それに昔と違い選手の疲労を癒す器具、トレーナー等の知識向上化になっています。
長くなりましたが、
1年間ローテを守る投手
ヒーローの存在
粘りあるいやらしい野球
明るく楽しい野球
練習量を個々に任せる

昔の古い考えを持つ監督は結果よくないですよ。
一番、私がやってほしくないのは大下です。とにかく「選手を褒めない」プロだって人間。怒られていただけでは腐りたくもなります。
あのかたぶつでボヤく野村監督だってマー君と親しみある言葉を大選手であり、名監督ですら、考えています。「野村ノート」読みましたか?

そして、強い広島が帰ってくれば、ファンは増え、球団利益が上がればいい選手も獲得出来ます。
とにかく、ベンチで笑いの中に闘争心溢れる、広島が帰ってくれば、怖い存在です。元広島の方が監督をしなくてもいいと思いますよ。
あくまでも私の候補として、明るく野球を知っていて素人の指導もした、谷沢健一氏、明るい今は、楽天ゴールデンイーグルスの編成部長をしていますが、山下大輔氏。
でも一番は衣笠さんですよね。国民的ヒーロー、鉄人。
ただ今のままの広島ならしませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

すごく真剣に考えてくれてありがとうございます。
herohelloさんの解答、すごく説得力がありました。
来年は多分、野村が監督になると思いますが、herohelloさん的にはOKなのかな。。。

新井と黒田がつい最近、カープから逃げだしましたが、このままだと本当にまずいですよね。
広池クラスの掃き溜め球団になりそうで怖いです。

良解答ありがとうございました。