プロが教えるわが家の防犯対策術!

包丁を新しく買いたいと思っています。
欲しいタイプはオールステンレスの物です。
そこでお勧めのメーカーと種類を教えてほしいと思います。
ネットで少し調べたところ、グローバルやヘンケルズ、関孫六などがあり、迷っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はグローバルを使っていますが とても


使いやすいです。日本製なので日本人にあった
包丁だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グローバル・・・始めほぼグローバルにしようと思ってたんですが、他の意見を見てたところ不評な意見もありました。
結局は使い勝手は個人差もあるから難しいですね。

お礼日時:2007/10/09 12:08

ヘンケルで良いのではないですか.


大きいのより,ペティナイフの方が何にでも使えて便利化と思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぼヘンケルスに気持ちが傾いてきました。
ただあとは種類です。今三徳とペティナイフを購入しようと思っています。優柔不断なのかすごく迷います。

お礼日時:2007/10/09 12:07

種類は解りませんがヘンケルズ


オールステンレスとしては良いと思います。
ホームセンターで売ってあるステンレス製のある程度値のする包丁でも十分つかえますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりました。
ヘンケルスについて色々調べました。結構たくさんの種類があって迷ってしまいます。
人のマークが一人のでも十分でしょうか?

お礼日時:2007/10/09 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!