アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮面ライダー電王にめっちゃハマってます。過去の仮面ライダー作品はいっさい見たコトがなかったので、見てみようと想い、「クウガ」を借りて見たのですが、私の好みには合いませんでした。シリーズの中で、私の好みに合いそうな作品を教えていただけたらと想います。
好み1 作風が暗いものやあまりシリアスなのは苦手なので、明るく笑えるシーンなんかがある様なの。
好み2 変身がとにかくカッコイイ!感じ。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

平成ライダーは話が難解でなかなか取っ付き難かったし


イケメンばかり出てくるので、顔の区別が付かず
数話で挫折してばかりでしたが、「響鬼」は何故か
最後まで楽しく観られました。
ライダーたちの武器が楽器をモチーフにしたものというのが
面白いなぁと思ってました。
ヒビキの武器が太鼓のバチってのには、最初爆笑しましたが(笑)
ヒビキさんの変身時は音叉を腕や物に当てて音を鳴らし、
それを額にかざす…というものでしたが、個人的にはいい感じだと思いました。
途中でプロデューサーの交代劇があったようで、たぶんその頃から
作品の雰囲気が変わります。前半のほうが面白かったですね。

あとは「カブト」もなかなか面白かったと思います。
途中、料理対決が続いたときは「これのどこが仮面ライダー?」と思ったものです(笑)
今の「電王」を含め、平成ライダーで挫折しなかったのはこの3作だけですね(^ ^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「響鬼」も作風が暗そうかなーとイメージで敬遠したんですが、変身シーンはおもしろそうですね!

お礼日時:2007/10/05 16:15

私もクウガはイマイチでした。


私の場合アギトでかなりハマりましたね~。
アギト役の賀集利樹さんと、G3の要潤さんとの会話がかなり笑えます。(実際アドリブもあったそうです)
是非観てみて下さい!

参考URL:http://www.toei.co.jp/tv/agito/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「クウガ」を借りる時「アギト」も気になったんですが、主人公が警察というので、シリアス系かなーと敬遠してしまいました。が、笑えるトコなんかもあるんですね、これも見てみたいです。

お礼日時:2007/10/05 16:03

ヒビキもいいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 15:51

イケメンの俳優を使いはじめたのが


今から20年前の仮面ライダーブラックです。
これに倉田てつをという俳優が選ばれました。
当時は日曜の朝10時くらいからやっていた
ので奥様方にも人気が出ました。

この仮面ライダーブラックが進化して仮面ライ
ダーブラックRXとなりました。
返信する人はどちらも同じです。

男ながらRXの返信ポーズしびれてしまいまし
た。さらに的をやっつけた時の決めポーズも
最高です。

平成に入ってからの仮面ライダーって変身ポー
ズってあまりしないですよね。さらに飛び跳ね
たり空中回転したりしないのでなんか物足りな
いしなによりも1話でずつ完結しないのが気に
入りません。

今のイケメン主人公に比べたら見劣りしますが
変身シーンや決めポーズは最高だと思います。
ただ笑えるシーンはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変身シーンや決めポーズが最高というのが好みっぽいので、これも見てみたいです。主人公の俳優さんがイケメンかどうかは、あまり気にしません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 15:48

仮面ライダー555(ファイズ)と仮面ライダーカブトは中身の主人公もカッコいいし変身もカッコいい。

笑える所もありました。変身した時の仮面もカッコいいと思います。話の内容は子供に分かるかな~と思うほどストーリーもしっかりしていると思いました。(私感ですが、ご参考まで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「555(ファイズ)」と「カブト」さっそく見てみます!

お礼日時:2007/10/05 04:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!