プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代の女性です。
会社を経営していますが、時々凹んだりします。

何もないところからいろんなことがあって会社を成功していく人のお話とか、人生に成功した映画など教えていただけると嬉しいです。

小説もおしえていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

映画「幸せのチカラ」ウィル・スミス主演



どん底から這い上がって、成功した実話を元に制作された映画です。

参考URL:http://www.sonypictures.jp/homevideo/thepursuito …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきましてありがとうございました。
今日早速借りて、今見終わったところです。
いいですね・・・とっても。
こころの底にとってもとっても暖かくて強いものを感じています。
そして目にはうっすら涙もたまりました。
自分がもっとがんばれる気がしています。

幸せも成功も夢をあきらめないことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 15:31

不撓不屈という映画がおススメです。



会計処理に関して
国から理不尽な言いがかりをつけられた
税理士飯塚毅が
自分のやり方は正しいんだ!
という信念を貫き
国を相手に戦うというお話です。

あまり知名度もない映画ですが
内容は非常にすばらしく
「自分も頑張ろう」と思える映画です。

是非トレーラーだけでもご覧になってみてください。

参考URL:http://futo-fukutsu.cocolog-nifty.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この会社に勤める社員さんから教えていただき、見に行ったことがあります。
とても力強くなれる映画でした。
もっとたくさんの人が見てくれたら・・と思いました。

お礼日時:2007/10/19 16:59

はじめまして


人生に成功していく話では「フォレスト ガンプ」は有名ですよね。

元気が出る映画ではないかもしれませんが、私はこの季節になると「ニューシネマパラダイス」が見たくなります。
田舎町の少年トトが映画監督として成功して故郷に帰る壮年期のシーンは有名です。

あと、無条件に元気が出るのは「雨に唄えば」です。
無名の女優が有名男優に見出されて、有名女優の吹き替えをする話ですが、ミュージカルですので歌にダンスにとても楽しい映画です。

「シェフご用心」は、有名パテシエの女性が主人公のコメディーミステリーですが、とても美味しそうな映画です。

あと、先の方も言われている「夏への扉」は私も大好きです。
本当に読書後の爽快感が得られるお話です。

小説と言えば、最近高校生に勧められて読んだ児童書ですが、
「十二国記」はとても面白い話でした。
どのシリーズも、人の上に立つということは何か?一国の主とは?自らの使命と責任とは何か?自由とは何かを考えさせられる話です。
大人も楽しめる児童書でした。

秋の夜長は読書に映画で癒されたいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今順番に見ています。
見るたびに心が動いて・・良いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 08:44

元気の出る映画でしたら、下記の映画などどうでしょうか。


どの映画も大変シンの強い女性が主人公で、男のほうはタジタジです。
是非ご覧下さい。元気が出ます。
【ハリウッド・ミューズ】
スランプに陥っている脚本家が、
ミューズと呼ばれる女性に出会います。
脚本家は彼女からヒントをもらってスランプから脱出。
彼女の正体とは・・・・。シャロン・ストーンが出ています。
最後のオチが笑えますし、元気が出ます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

【赤ちゃんはトップレディがお好き】
会社が行き詰まている女性経営者がヒョンなことから、
赤ん坊を面倒見ることになります。
赤ん坊の面倒を見ることで、会社は立ち直ります。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=521

【スタンドアップ】
炭鉱で必死に働く女性の主人公が数々の嫌がらせにあいますが、
挫けずに、勇気をもって立ち上がります。
Stand UPですね。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

【クイック&デッド】
シャロン・ストーンが主役の西部劇です。
女性ガンマンの復讐劇です。
女性が主役の大変珍しい西部劇です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

【テルマ&ルイーズ 】
男たちよホールド・アップ!
すべてが快感。女たちのルネッサンス!
キャッチフレーズに書かれていますように元気が出ます。
平凡な家庭の女性が急に目覚めて旅に出ます。
数々の賞を取った、有名な映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

【クロスライン 凶弾のターゲット 】
女性シークレットサービスがテロリストと壮絶な戦いを展開します。
大変強い女性が描かれています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

【エントラップメント】
キャサリン・ゼタ・ジョーンズとショーン・コネリーの共演の映画です。
美術品泥棒と女性調査員の話です。凄い女性がいるものと感心します。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

【ボーン・コレクター】
ミステリー映画ですが、アンジェリーナ・ジョリー扮する女性刑事が、
大活躍します。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

【シャロット・グレイ】
普通の平凡な看護婦がナチス占領下のフランスで、
レジスタンス運動に身を投じていきます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただき、ありがとうございました。
数本見たことがある映画がありましたが、この際だったので、もう一度見ました(笑)。
おかげさまで元気になれました。
やはり勇気と前進あるのみですね。

お礼日時:2007/10/19 16:56

「キンキー・ブーツ」はどうでしょうか?


父親の急死で嫌々ながら靴工場を継ぐことになり、亡き父は従業員をクビにできなくて注文もないのに靴を作っていた事実が発覚し、倒産の危機に陥り従業員にクビを宣告すると一人の女性従業員の一言がきっかけで工場を立て直そうと奮闘する話です。実話を元に作られたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。
やはり実話にはチカラがありますね。
私もがんばれる気がしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 16:54

 昨年公開された「フラガール」はいかがでしょう?


 東北のとある炭鉱町が石油の波に押されて、
 つぶれる前に、温泉を生かして「東北のハワイ」
 をつくるというお話です。
 「フラガール」で検索すれば公式ページがヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日偶然にもテレビで放送していましたね。
教えていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 14:42

SF小説でもよければ、ロバート・A・ハインラインの「夏への扉」はいかがでしょうか。


親友に恋人と財産を奪われた失意の男性が主人公で、古い作品ですがSFではとても有名な小説です。
あまり難しい理論など出てこないタイムトラベルもので、楽しく読めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただき、ありがとうございました。
面白かったので、せっせと読みました。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2007/10/19 16:58

映画でしたら有名どころですが「エリン・ブロコビッチ」はいかがですか?


ジュリア・ロバーツ演じるシングルマザーが職もないところから色々あって最後は…という話です。
主人公のはっきりした性格が見てて気分よかったです。

小説でしたらジェフリー・アーチャーの「ケインとアベル」なんていかがでしょうか?
生まれつき裕福で将来を約束されているケインとポーランドの農村で奴隷の子として生まれた
アベルの物語ですが、アベルが文字通り無一文からのしあがります。
物語としても読み応えがあります。

雰囲気は全く違いますが三浦綾子さんの「夕あり朝あり」もお勧めです。
クリーニング白洋舎を創業した人の物語ですが、波乱万丈で大変な苦労をされています。
その苦労の中でも前を向き力強く生きていく様に勇気付けられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。
3つとも見ました。
へこみがだいぶよくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 16:52

ご希望の「小説」ではなくてノンフィクションですが良い本があります。

「人生を三度生きた女」フランクCテイラー著 筑摩書房。人種差別、女性差別、老齢のすべてをはねとばして「アメリカの至宝」とまで呼ばれ大統領に招かれた女性歌手の実話です。この本があったからこそ私もホームレス寸前から頑張れたんだと思います。まだへろへろですが、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少しで読み終わるとこまできています。
人の生き方というのは・・考えしだいだと思いました。
いつも前向きでハートに愛を、ですね。

お礼日時:2007/11/05 08:46

私の大好きな映画なのですけど、ワーキングガールはいかがでしょうか??


それか、摩天楼はバラ色に。
ウーピーゴールドバーグ主演の「チャンス」も良かったです。
どれも有名な映画なので、もしかしたら既に見てるかもしれませんけど…
サクセスストーリーと言うとこの3本しか思いつきません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日ワーキングガールを見ました。
きっかけもチャンスも自分で作るのですものね。

チャンスも昨日見ました。
やっぱりよいパートナーが必要だと思いました。

摩天楼はばら色にも昨日見ました。
普段の研究分析って大切ですね。

自分の会社のあり方を考えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!