アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪神ファンです。
東京ドーム開催クライマックスシリーズ2nd巨人戦のビジターチームの応援に行きたいと思っています。(阪神が2ndに進出できた場合)
ただ、ビジター席は各種先行予約の対象外になっていることがほとんどで、取れないことを考えた場合、ビジター席以外の近隣の座席でも確保しておいた方がいいのか、迷っています。
ビジター席以外でビジターファンが座って許されるようなエリアはあるでしょうか?
あと、立見席は座席図で言うとどの辺りで立って見ることが可能でしょうか?
東京Dに巨人戦を見に行ったことがないので、雰囲気やルールがいまいちわかりません。

なお、中日が進出した場合は、ビジター席なら中日ファン、ビジター席以外なら巨人ファンの友人に譲ろうと考えています。

A 回答 (1件)

年間20回以上ドームに行ってる者です。


(今年はドームの巨人vs阪神戦を5試合観戦)
公式戦の東京ドームの巨人vs阪神戦であれば
1塁側がほぼ巨人ファン、3塁側がほぼ阪神ファンです。
ですのでレフト外野席でなくても3塁側ならどこでも
阪神ファンがたくさんいると思うので大丈夫だと思いますよ。
但し、巨人はCSの第二ステージ進出が決まってるため
巨人ファンは1塁側のチケットが売り切れていたら3塁側を
購入するでしょう。
阪神ファンは第二ステージ進出するかわからない状況なので
第二ステージ進出することを信じてチケットを買うファンが
どこまでいるかが疑問ですけど。
また、立ち見席は1階席の最上段の後ろに通路がありその部分が
立ち見席になります。
但し、試合時間中ずっと立っていないといけないので疲れます。
しかも立ち見の列が3重にも4重にもなりますので立ち見の中で
一番前をゲットできなければ非常に見づらいです。
しかもトイレ、買い物に行ってしまったら元の位置に戻りづらい
状況になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
現実問題中日相手に阪神2nd進出は難しいかもしれませんが(苦笑)、ビジター応援席が取れない場合の「保険」としてビジター応援席横の三塁指定席Bの先行販売に申し込もうかなと思います。
立見席は一旦場所を離れると元の位置に戻りにくいのは辛いですね…
一人で行くかもしれないので、周囲の方に恵まれるかは運でしょうから、指定席にしておこうと思います。

お礼日時:2007/10/05 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!