アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。
よく、雑誌ananとかで好きな男ランキングとかやってますけど、
●好きになる男の顔や性格ってどういうタイプですか?
 また、恋愛で相手を好きになる始まりやきっかけは
 顔からですか
 それとも性格ですか?
●好きな男性が出来たらどう自分をアピールしてアプローチしますか?
●好きな男性に言われて嬉しいことやされて嬉しい事って何ですか?

A 回答 (10件)

年代的にちょっと上ですが・・



●好きになる男の顔や性格ってどういうタイプですか?
 また、恋愛で相手を好きになる始まりやきっかけは
 顔からですか それとも性格ですか?

今お付き合いしてる人を除くと、「見た目のカッコ良さ」で選んでましたね~、怖いもの知らずで。身長180cmでスリムなんだけど、肩幅有って胸板厚い、ムキムキじゃない逆三角形な体型。顔は言うまでも有りません!?
元旦那もモデル経験有りの年下でしたし。
と言うよりも、まず目が行くのってイケメンじゃないですか。それで初めてその人の性格とかを知ろうと思う感じ、でした。
なので、学生の頃を除いては身近な人とのお付き合いってしたこと有りません。いっつも遠距離ばっかり(涙)。

但し、今お付き合いしてる方(離婚後初めて)は、最初メル友だったので、顔とか見た目で選んだのでは有りません。「マメ」さ、かな。
凄く手間かけてくれたって言うのは表現悪いけど、でも好きになったきっかけはそう思えたことです。

●好きな男性が出来たらどう自分をアピールしてアプローチしますか?

又以前、で申し訳無いですが、当時は興味有りそうな素振りを見せる(ジッと見るとか)と大抵相手から声をかけて来てくれました。
今お付き合いしてる方には、私からメールを送ったのが始まりなので、私的にはアピールはするタイプなんだろうと思います。(その方を「好き」になったのはず~っと後のことですけど)

●好きな男性に言われて嬉しいことやされて嬉しい事って何ですか?

好きな人には「おはよう」って言われても嬉しいです。
今の方、焼き魚を食べるのに、ちゃんと骨取って身だけにしてくれた時。
「世話が焼ける」「天然」とかって言われるのも嬉しいです。
基本的に追いかける方が好きなので、あんまり相手の気持ちがハッキリ判っちゃわない方が良い私。

とっても勝手なこと書いちゃいました。
お邪魔しました。
    • good
    • 1

●好きになる男の顔や性格ってどういうタイプですか?


 顔→中性的な顔の人以外
   あっさり醤油顔or個性的な顔立ちの人or骨張った男らしい顔立ちの人
 性格→性格というか・・・絶対条件です
    人としての常識がある
    何かしら目標、目指しているもの、打ち込めるものがある
    興味のあることに対して知識が深く、語ってくれる
    漫画・映画・音楽等の趣味嗜好が合う
    会話していて楽しい・沈黙が苦にならない
    気取っていない
    アクティブ

●好きな男性が出来たらどう自分をアピールしてアプローチしますか?
 共通の趣味・話題を見つけて楽しく話しかける
 仲良くなったら一緒に遊びに行く

●好きな男性に言われて嬉しいことやされて嬉しい事って何ですか?
 自分の好きなことについて楽しく話してくれること
 誰よりも、私と一番楽しそうに話してくれること
    • good
    • 2

●好きになる男の顔や性格ってどういうタイプですか?


 最終的な惚れる決め手は、やっぱり性格とかその人の個性です。
 顔が好みであって性格が合えばいうことないですし、性格が魅力的で見かけが吹っ飛ぶ事もあります。明るいユーモアがある人に惚れます。ユーモアって深く考えてないと言えないものだと思います。
 
●好きな男性が出来たらどう自分をアピールしてアプローチしますか?

 こまめに話しかける。笑顔を心がける。
 いつも相手を気にしているようにアピールすると、相手も踏み切りやすいみたいです。

●好きな男性に言われて嬉しいことやされて嬉しい事って何ですか?

 なんでも嬉しいです。自分のためにしてくれるなら。
 ちやほやしてくれるとかなり安心します。
 強要せずに、ちょっとさらっと叱られるのもなんだか嬉しいです。
 
    • good
    • 1

いつも閲覧だけだったのですが、回答してみたくなったので・・・


恋愛で相手を好きになる始まりは顔です。
私は絶対に顔で選んでるのですが、周囲の人からは性格で選んでると
思われます。それって・・・つまり・・・ブサイクと言われる人を
好きみたいなのです。
友達からは、あなたみたいな人が居るから世の中は成り立っているんだとか言われてます。
私は顔で選んでるんですけど、かっこいいと思うんですけど。
好きな男性ができたら以前は告白をすぐにしていたんですが、
同情してるだけだろ?と言われたことがあり、今はとにかく目を合わせる機会を多くするようにしています。
好きな男性に言われて嬉しいことは否定的な言葉以外なら、
何を言われても話してるだけで嬉しいです。
されて嬉しいことは、う~ん特に思いつきません。
好きになる人は、根暗であまり友達がいなくてインドアタイプで
優しさを上手く人に伝えるのができない。
しかし、すごく物知りなのに自慢せず聞けばそっと教えてくれる。
人からは注目されない、もてない、能力はあるのに自信だけ備わって
いないという男性を好きになります。
    • good
    • 2

面白そうなので~♪


●好きになる男の顔や性格ってどういうタイプですか?
⇒顔は綺麗なのはNG。どっちかといえば、全体的に肉食動物系で、顔は動物っぽいの(犬とかクマ)がBEST!性格は、面白くって優しい、彼女に構ってくれそう。私は背が小さいので、背が高い人に憧れ!
●また、恋愛で相手を好きになる始まりやきっかけは顔からですかそれとも性格ですか?
雰囲気と性格。今の彼もそうだけど、好きになってからその顔が「好みに変化」するから。

●好きな男性が出来たらどう自分をアピールしてアプローチしますか?
向こうがいい感触だったら、押されたらモヤモヤ~~にして避ける。けど、その後優しくしたり、思わせぶりにしたり(笑)
明るいトコで、勝負します。

●好きな男性に言われて嬉しいことやされて嬉しい事って何ですか?
「ほんと、オレがいないとダメなんだから~」
「オレがいなくて、寂しかった~?」
みたいな、オレいなきゃダメだろ?みたいな言葉に弱いです。が、これは嫌いな人も結構いるだろうなぁ・・。
後は、頭ナデナデとか好きです。
    • good
    • 2

●好きになる男の顔や性格ってどういうタイプですか?


○顔は半分気にしていますが、やはり顔が綺麗すぎても飽きてしまうだけだし、他のライバルの目が気になるので...というか、顔は気にしませんね。
○性格は100%気にしています。すぐキレるタイプは、付き合い・結婚をしても喧嘩が多そうなので好きになりません。優しすぎても、曖昧な関係になりそうなので、少し厳しい人にします。
○↑についてですが、私からすると「面白い」というのが一番でしょうか。付き合ってる間、おとなしい人とデートするより、面白い人のほうが楽しいでしょう?

●好きな男性が出来たらどう自分をアピールしてアプローチしますか?
○特別優しくしても、少し気持ち悪がられたら嫌なので、適度に優しく接し、適度に厳しくします。
○ただ、その人だけひいきは絶対にしません。

●好きな男性に言われて嬉しいことやされて嬉しい事って何ですか?
○「ごめん」と誤ってくれると、なんだかきますね。
○メールをされると嬉しいです。特に、部活後に「お疲れ」と言われるとかなり嬉しいです。
    • good
    • 1

こんにちは。



●好きになる男の顔や性格ってどういうタイプですか?

外見は痩せて見えるのに、胸板が厚い人。
性格はちゃんと自分が分かってる人で、仕事の出来る人。自分の親に優しい人ですね。

●好きな男性が出来たらどう自分をアピールしてアプローチしますか?

自分から飲みに誘ったり、どこかに連れて行ってもらえるようにお願いします。
後は共通の話題を探して、話すチャンスを広げることです。

●好きな男性に言われて嬉しいことやされて嬉しい事って何ですか?

「ありがとう」とか「かわいい」とか、主人に言われて嬉しいのは「幸せ」って言葉ですね。
さりげなく手助けしてくれたり、友達に自分の事を自慢してくれたり、私の喜ぶことを
一生懸命探してくれることですね。例え1本100円のお花を買ってくれることでも、
私が喜ぶのを思い浮かべて買ってくれると嬉しいです。


・・・意外に顔はあまり気にならないかもしれません。もちろんかっこいいに越したことは無いですが。
    • good
    • 1

◆好きになる人の顔や性格のタイプ


今まで好きになった人は性格からですね。
優しさとか、頑張ってる姿にひかれました。
顔のタイプは見事にバラバラです…

◆アピール
迷惑にならない程度にメールを送ったり、話しかけたり。
優しくするように心がけてます。

◆うれしいこと
笑顔で手を振ってくれたり、「優しいよね」とか。
単純なのでちょっとしたことが嬉しくなっちゃいます^^;
    • good
    • 0

はじめまして


●好きになる男の顔や性格ってどういうタイプですか?

・頼りになる人。
・賢い人。
・顔は一重で太っていない人。(めがねをかけていたらさらにいい)

私の場合は性格から好きになります。



●好きな男性が出来たらどう自分をアピールしてアプローチしますか?

積極的に声をかけていきます。(いろんなことを相談したりとか)


●好きな男性に言われて嬉しいことやされて嬉しい事って何ですか?

特にこれといってないです。ただ、ふとしたときに幸せって感じるくらいがいいです。
    • good
    • 0

○ バラバラです。

きっかけもバラバラです。
   共通している事は、男らしいことです。

○ 優しさ・素直さで勝負します。

○ 言われて嬉しいこと
   「俺の子供を産んでくれ」
  されて嬉しいこと
   いっぱいあります。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!