プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国語の選択授業で朝読書の時間に本の読み聞かせをしよう!という案が出て、今度やることになりました。
朝読書は10分間と短いので星新一さんのショートショートを読もうかなと思っていますが、沢山あってどれを読めばいいか困っています。。
星新一さんのショートショートの中でこのお話は面白い!というものがあったら是非教えてください!
また、他にもこの本は読み聞かせにいいじゃない?っていうものがあったら是非教えてください!
お願いします☆

A 回答 (2件)

中学1年生が対象ということですので、『ボッコちゃん』〔新潮文庫〕に収録されている50話の中から、質問者さんが読んでみておもしろいと思うものを選べばよいのではないでしょうか。

頑張ってください。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなって申し訳ありません。。 
「ボッコちゃん」ですね。 
同じグループの人とも一緒に見ながら選んでいきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/09 17:52

小学校のPTAで読み聞かせをやりました。


読み聞かせのお相手は何年生ですか?

この回答への補足

説明不足ですいません。。
読み聞かせの相手は中1です。
ちなみに自分は中3です。
グループになって読むということなので1人ではなく何人かで読むんですが、わたしのグループは自分を含め2人で読みます。
2人で読む・・ということも考えていただけたら嬉しいです!

補足日時:2007/10/06 15:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!