プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなことできるのでしょうか?
商品リストぽいモノを作りたいのですが

A,******* ┏━━━━┓
B,******* ┃内容表示┃
C,******* ┃内容表示┃
D,******* ┗━━━━┛

上図の様に1画面に選択項目とそれに関する内容を表示する枠を準備して
各項目を洗濯するとその内容が内容表示用の枠内に表示されるようにしたいのですが可能でしょうか?

A 回答 (4件)

色々な方法が有ると思います。


”その内容が内容表示用の枠内に表示”で枠内にこだわるのでしたらインラインフレームを使われては如何でしょうか?
とほほさんの有名なページのURLを下記から参考になさって下さい。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/iframe.htm

この回答への補足

moccosさん、ありがとうございます。
インラインフレームですが参考URLを見たところ"画面中央に表示できる"とのことですが任意の位置に表示することは出来ないのでしょうか?

補足日時:2002/08/23 09:01
    • good
    • 0

フレームは回答されているので後は、LAYERを使用する方法とかですね。


>とほほさんの有名なページのURLを下記から参考になさって下さい。
参考URLは、No.1さんと同じく。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/layer.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BlueRayさん、ありがとうございます。
とほほさんのページみました。
ただLAYERですがIEではサポートされてないようで・・・(汗)
LAYERのIE版があればいいのかも知れませんね。
とほほさんのページの存在を知れただけでもありがたいです。
じっくり調べてみます。

お礼日時:2002/08/23 09:14

フレーム機能を使えば出来ます。


まず
トップのHTMLで
<html>
<head>
<title>タイトル</title>
</head>
<frameset COLS="280,*" >
<frame src="./A.HTML" name="MIGI" >
<frame src="./B.HTML" name="HIDARI" >
</frameset>
</html>
とすれば画面が左右に作られ"A.HTML"が左でで選択を行い"B.HTML"を右で内容表示が出来ます。
"A.HTML"に下記のような記述で"C.HTML"が右側に表示されます。


<p><a href="C.HTML" target="MIGI">表示画面名</a></p>

    • good
    • 1

フレームを細かく分ければ出来ますよー(^.^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!