アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オタクと呼ばれる人が好きそうなマンガとゲームを10個教えて下さい。

A 回答 (6件)

あまり知りませんが「涼宮ハルヒの憂鬱」ははずせないかと。


原作はライトノベル(小説?)でアニメにもなっています。
    • good
    • 0

オタクの話題についていくために必須作品はやはりガンダムでしょう。


テレビシリーズ
 機動戦士ガンダム
 Zガンダム
 ガンダムZZ(ダブルゼータ)
 ガンダムW(ウィング)
 ∀(ターンエー)ガンダム

劇場版
 逆襲のシャー
 ガンダムF91

OVA
 ポケットの中の戦争
 ガンダム0083
 ガンダム08小隊

ガンダムシリーズはもっとあるんですが最低でも初代ガンダムとOVA三作品は見ておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

catfooll様
ありがとうございました~★ 大変助かりました。参考になりました。
お体に気をつけて頑張って下さい!
19800129より

お礼日時:2007/10/06 12:24

最近のものでオタクの話題にのぼるアニメ



らき☆すた
涼宮ハルヒの憂鬱
灼眼のシャナ
ひぐらしのなく頃に
スクールデイズ
グレンラガン
バンブーブレード
瀬戸の花嫁
クラナド
ゼロの使い魔
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuki111192様
ありがとうございました~★ 大変助かりました。参考になりました。
お体に気をつけて頑張って下さい!
19800129より

お礼日時:2007/10/06 03:41

オタクったって色々あるからねぇ・・・。


その中で反目しあってるグループだってあるわけだし・・・。


燃え系が好きなオタクの好きなアニメは、とりあえず「トップをねらえ!」「勇者王ガオガイガー」辺りでしょうか。そうそう「ゲッターロボ」も忘れずに。
でもそれらが親の敵の如く嫌いなオタク達もいますからご注意あれ。

10個もなくてごめんね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tori_30様
ありがとうございました~★ 大変助かりました。参考になりました。
お体に気をつけて頑張って下さい!
19800129より

お礼日時:2007/10/06 03:44

○マンガ


美少女戦隊物の漫画(セーラームーン、東京ミュウミュウ等)
ハーレム系の漫画(ネギま、いちご100%等)
戦争・抗争物(エリア88、Black Lagoon等)

○ゲーム
恋愛シュミレーション(ときめも、下級生等)
戦闘シュミレーション(三国志、戦国BASARA等)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mshr1962様
ありがとうございました~★ 大変助かりました。参考になりました。
お体に気をつけて頑張って下さい!
19800129より

お礼日時:2007/10/06 03:45

ハンターハンター


GTA
ドラクエ
FF
ドラゴンボール
バキ
赤松
メタルギアソイッド
バイオハザード
パソコンゲーム全て
このあたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2GB様
ありがとうございました~★ 大変助かりました。参考になりました。
お体に気をつけて頑張って下さい!
19800129より

お礼日時:2007/10/06 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!