プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外に商品を輸出する為にダンボールに入れ、緩衝材として新聞紙を使おうと思うのですが、
これは情報漏えいやその他何か問題があるでしょうか?
私の意見としては海外でも新聞に載っているような記事はインターネットでいくらでも入手できると思うので問題無いと考えているのですが。
ご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

米国にいた頃、緩衝材として詰められてた夕刊紙が問題になり大変な苦労をしました、是非日刊紙を使う事をお願いします。
夕刊紙には女性のヌード写真などがあり、これを見つけた女性従業員がセクハラだと騒ぎだしたため、なだめるのに1ヶ月を要しました。

新聞の記事は公知の情報なので情報漏洩には当りません、新聞が問題になるなら全ての書籍も問題になり自宅から持ち出せなくなります。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり情報漏えいには当たらないのですね。安心しました。

国によっては女性の水着写真でも物議をかもす国もあります。

軍事独裁国の場合、自国に不利な記事を載せているものはスパイ罪に問われる可能性もあります。また国家元首の写真が載っている新聞を緩衝材に使って不敬罪に問われる国もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。そのような国は気をつけたほうが良いかもしれませんね。

おっしゃるとおりだと思います。

よっぽど内容が専門性のあるもの
または、変なメモのあるものでないと情報漏えいはないかと。
伝わる情報は
発想者は日本の新聞を読んでいる。って程度です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。新聞は情報漏えいに当たらないとのことで安心しました。