プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビートルズのジャケットで裸足で横断歩道を渡っている写真がありますか?なぜ一人だけ裸足なのでしょうか?深い意味はないのでしょうか?
ビートルズのことはあまり詳しくないのですが昔から不思議でした。ご存知のかたよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あのころは、ポールはアビーロードスタジオの近所に住んでいて、よくサンダル履きでスタジオに来ていたそうです。


同じフォトセッションでサンダルを履いている写真もあります。
『nw8_1_2』をキーワードにしてgoogleでイメージ検索すると見つかります。
    • good
    • 1

そのジャケットの撮影の日は暑く、ポールは思いつきで裸足になったとのことです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

撮影した日は8月8日だそうで確かに暑かったのかもしれません ありがとうございます

お礼日時:2007/10/06 00:50

あなたのような疑問を起こさせるためです。



あの四人は人をからかうのが好きなので、時々常識はずれの行動をしたり喋ったりして世間を騒がせ楽しんでいるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ビートルズの人たちは冗談が好きでからかうのも好きそうですね。なるほど!!

お礼日時:2007/10/06 00:49

アビーロードのジャケットです。


なぜ、ポールが一人裸足かは不明ですが、ポールのしゃれだと思います。
しかし、これが死亡説に発展してしまい、大騒動になりました。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
ポールはこの写真(アビーロードのジャケット参考URL)では裸足であり、マフィアでは死を示しているということであるからだ。

さらにビートルズは墓地から出てきたところであり、ジョンは牧師(先頭)、リンゴは葬儀屋
ジョージは墓石屋の服装をしており、ポールは他の3人と歩調が合っていない。
つまり、その人物は死体であるか、整形外科手術を受けた身代わりであると主張した。
“身代わり説”を証明するものとして、本物のポールは左利きであるのに、右手でタバコを持っているということだった。

背景にある白いフォルクスワーゲンの登録ナンバー“LMW 28IF”が、「ポールは28歳になる。IF(もし)生きていたとしたら」
ということを狂信者たちは見つけた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか深いことを考える方たちがいるのですね なるほど
ありがとうございます

お礼日時:2007/10/06 00:48

Wikiの「アビイ・ロード」


ジャケットの写真の項を読んでくれ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%93% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございました とても興味深く読みました

お礼日時:2007/10/06 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!