プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水曜どうでしょうのオープニングに流れるやつがほしいのですが曲名がわかりません。

曲は「テッテ~レレレテッテ~レレレ」みたいな感じです。非常に解りにくいですね。

誰か教えてください。

あといま私が住んでる地域ではアラスカ編第6週ぐらいをやってるんですが、

北海道ではアラスカ編はいつごろ終わりましたか?ちなみに来週放送100回目だそうです。

A 回答 (3件)

おお、どうでしょうの話題! 癒される・・・(笑)



あの曲は番組オリジナルの曲です。 タイトルなどはありません。
着メロ自体は、HPからダウンロードできます。
放送局であるHTBがドコモその他の公式HPに登録されていますので、
そこから辿ってみて下さい。
NTTドコモ版は以下のURLにあります。
 「http://www.htb.co.jp/k/i/download/melody.html

アラスカ編は、確か2~3年前の放送だったと思います。 もうちょっと前かな?
ああ、懐かしいなあ、「今日もパスタ!」「おみまいするぞー!」
公式BBSの方では、もうすぐ230回付近だそうです。6年目だもの・・・。

> Trajaさん

道外では

秋田朝日放送、とちぎテレビ、東日本放送(宮城県)、静岡朝日テレビ、福島放送、
山口朝日放送、青森朝日放送、千葉テレビ、ABC朝日放送(関西圏)、岩手朝日テレビ、
新潟テレビ21、長野朝日放送、愛媛朝日テレビ、テレビ埼玉

で放送されています。 ここまでくるとローカルなのか何なのか・・・

ちなみに、北海道では火曜日にどうリタ、水曜日に本家が放送されています。
(最新の企画はインプレスでも見られます(有料))
しかしながら、現在放送中の企画で一時休止になるそうです。
復活までの間、藤村D・嬉野DはDVD制作に打ち込まれるそうなので、
首をながーーーくして待つ所存であります。


以上、道内人からでした。

参考URL:http://www.htb.co.jp/suidou/,http://impress.tv/s …

この回答への補足

なぜかj-sky用の所からとれました。ありがとうございました。

補足日時:2002/08/26 23:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのう私の携帯はauだからつなげないのでezwebのなかで着メロとれるとこ知りませんか?

っていうかもう230回なんですか?2年以上離れてるじゃないですか。ということは今私が見ているのは2年以上前の大泉さんとミスターってことになるんですか。

お礼日時:2002/08/22 15:03

>オープニングに流れるやつがほしいのですが曲名がわかりません。


 オリジナルでCDも出ていないそうです。

ちなみに#1さんの知りたい北海道以外の放送は
秋田朝日放送、とちぎテレビ、東日本放送(宮城県)、静岡朝日テレビ、福島放送、山口朝日放送、青森朝日放送、千葉テレビ、ABC朝日放送(関西圏)、岩手朝日テレビ、新潟テレビ21、長野朝日放送、愛媛朝日テレビ、テレビ埼玉の計14局です。(2002年6月現在)

参考URL:http://www.htb.co.jp/suidou/faq/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD出てないんですか・・・それよりDVDでるんですね!!!たのしみだな~

お礼日時:2002/08/22 14:55

ごめんなさい。

回答では有りません。

水曜どうでしょう(リターンズ)だったと思います。
タイトルに反して、家の地域では火曜日に放送しています。

とても不思議な番組ですね。
ある時、全然季節感が違うじゃん!!と思って、テロップを見てみたら
実は、何年も前の作品という事にこの前気がつきました。

詳しいことは不明ですが、私の推測では
もともとは、北海道ローカルの番組だったが
何らかの理由で、他地域でリサイクル放送されているのでしょう。
だから、ラテ欄はリターンズ付きで、放送のタイトルはリータンズ無し
なんでしょうね

そもそも、私の住んでいる地域以外でも放送されているのでしょうか?
もしかして「acerola」さんと私は同じ県に住んでいるのだとすると
超ローカルな話題になりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。上の人の話によると私がすんでる地域では2~3年前らしいですからね。でも一応私のすんでる地域では「水曜」どうでしょうになってますよ。

お礼日時:2002/08/22 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事