プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたがもし、景品(結婚式や2次会など)をもらうならばどちらがいいですか?

松坂牛 500g 木の箱入りで綺麗にたたんである物
松坂牛 800g 木の箱入りで切り端(形にバラ付きがある)

質はそんなに変わらないっと思います
質(見映え)か量か・・・。

どっちがもらってうれしいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

800g。

お腹に入っちゃえば見た目なんて関係ないです。
    • good
    • 0

トーゼン800g!



見栄をはらず、「いっぱい食べてチョーダイ」の気持ちがうれしい。
ばらつきがあっても木箱にいれる「せめてもの」の心意気がいじらしい。
   
   「コレカラノジンセイニ、サチオオカレトイノル」
    • good
    • 0

景品なら800gですね。



これが引き出物と言う条件ならば500gです。
    • good
    • 0

もらう場所によってえらい印象が変りますね。



結婚式でもらうなら、500gです。
感謝の気持ちを表す物であるのに、切れ端て・・・^^;

もっと軽いイベントでもらうならば800gです。
多い方が嬉しいから(笑)
    • good
    • 0

500g!


切れ端を結婚式などの正式な場所で使うなんて、神経疑っちゃいます・・
    • good
    • 0

800g見栄えはいらないから質量重視。

    • good
    • 0

800グラムです。


お肉好きなので量が多いだけでうれしいです。
    • good
    • 0

800グラム!即答。


木の箱いらないから、100グラム増やして。
くらいの勢いです。
    • good
    • 0

 結婚式や2次会であれば、綺麗に整った方が良いですね。



・松坂牛 500g 木の箱入りで綺麗にたたんである物
    • good
    • 0

私なら500gの方です。



お肉がもらえると分かっていて行く場所とは言い切れないので、
自分なりに組んでいるおかずの段取り次第では、
今は食べるものはちょっと、と思う時があります。
せっかくおいしいものを頂くのなら、おいしいうちに頂きたい。
少量なら、比較的いつ頂いても、
美味しく頂くことが出来るので助かります。

綺麗にたたまれているお肉なんて、そうお目にもかかれないので
目の保養にもしたいと思います(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!