プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近悪い事が続いています。
・路上で駐禁に3回、
・今まで通報されなかったのに、家の前に車を止めていて通報されました。(もちろん私が悪い事がわかっています)
・野良犬に、エサをあげていていきなり手や足を噛まれて血だらけになってしまいました。
・1ヶ月にアル中で1回、低血圧で1回救急車に運ばれました。

ここからは彼氏です
・車が車場荒らしにあいました。
・いきなり人に喧嘩を売られて殴られて逃げられました。
・体の調子が悪い。
・友達から使えないデッキを売られました。(その後トンヅラ…)
・いきなり車が調子悪くなり、色んな車屋に持っていきましたがそれぞれの店が言う事が違っていました。結局直すのに40万以上かかるそうです。

他にも色々ありました。悪い事ばかりじゃないのですがここのところ本当についてないことが多すぎます。
こんな状況で車を買おうと思っているのですが、やはり良い車に出会えない気がして失敗してしまいそうです。
気休めにもなるかなと思って占いにいってみようかなと思っています。
こんな時はどのように運気アップをしたらよいですか?
なにか霊でもついているのでしょうか…??

A 回答 (7件)

ちょっとお聞きしますが貴方は21世紀の人間ですよね???

15世紀からタイムスリップして来たのでは無いですよね?

からかっているのでは有りません、これらの原因を事もあろうに霊に求めるとはイヤハヤ。

>こんな時はどのように運気アップをしたらよいですか?
・生活態度を見直し真面目に生きる事です、社会規範をきちっと守り他人様から後ろ指を指されるような生き方はしないこと、これに尽きますね。
    • 0

質問者さんにいたっては、「今までが運がいいだけ」で片付きそうですね。

彼は、ついてないかな?とは感じますが、その程度です。
本当に霊的にやばいなら身内の死が立て続けに起こったり、病気・怪我等連続します。
実際俺の知人にそういった状況の奴がいたため、「本当にやばいだろう」と感じたことがあります。
質問者さんの彼氏の場合は、数年たてば、「あの時は運悪くてさー」って笑えるレベルでしょう。

まあ人生って、波があると思いますよ。
俺もいい時代と悪い時代が自分ではっきり見えましたから。

○:競馬で何十万馬券を頻繁に当てる、超人気のライブチケット、公演チケットも入手できる、可愛い彼女、女友達と知り合える、仕事が順調に行く・・・

×:競馬、パチンコは絶対当たらない、ライブチケットは絶対取れない・抽選漏れ、フラレル、女友達ともどんどん疎遠になる、仕事で億に届くくらいの損失のきっかけを作る・・・
旅行に行こうとすると体調不良で最悪の状態で旅行・・

ついてない時期は思いこむせいか、本当についてませんでした。
道を歩けばあと一歩というところで信号が赤に変わる、駅、バス停に向かえばそれらが見えた地点でちょうど電車やバスが発車する・・・
レストランで注文すれば自分のだけ間違えたものを持ってこられたり、オーダー漏れされていたりする。
気になるとそれらが目立って、「自分って運が悪いよな」って思い込んでしまうんでしょうね。

まあ、俺の場合は、開運グッズで、自己催眠的に克服しましたね。
実際は、人には運・不運の波があると思うので、その時期が過ぎ去っただけかと思いますが、昔よりは幾分楽になりましたよ。

開運グッズは、せいぜい幸福を呼び込むと言われる指に指輪をはめたり、パワーストーンを買ったり。風水にあわせ模様替えしたりって感じですかね。
こういうのをやっていくことで、ちょっとした運がよかったことでも、「運が向いてきた!?」となったり、普通のことでも、「昔なら絶対失敗していたよ」とプラス思考になれます。

質問者さんも彼氏さんも、気の持ちようレベルですので、何か幸運をよぶグッズでも買ってみては?
    • 0

路上で駐禁3回、野良犬に手をかまれる、アル中と低血圧で救急車、どれも自分が悪いとわかっていてもそれを続けていて、痛い目にあってるだけですよね。

路上駐車は私も数回通報したことがあります。本当に迷惑です。邪魔です。意味がわかりません。何考えてるんだろうと思います。公共の場所と自分の場所の区別もつかないんだろうなあ、どういう育ち方したんだろう、小学校や中学校で何やってきたんだろうと思います。すぐそこにコインパークがあっても路上駐車をする人とか、数百円をけちったことを後悔するような目にあえばいいのに、と思うくらいです。

彼氏のことはどうか知りませんが、あなた自身は、もうちょっと自己管理をちゃんとしたほうがいいと思います。まともに生活しましょう。野良犬にえさをやったりするとそこに居ついてしまうし、そのへんで糞尿をしたりするので、近所迷惑になります。そういうところまで面倒を見る気がないならかまわないほうがいいと思います。低血圧だそうですが、野良犬にエサをやるより、自分の栄養管理と体調管理をきちんとしたほうが良さそうです。自己管理もできないのは、大人としてはずかしいです。

彼氏のことも車上荒らしに遭うのは不注意であることが多いです。車にバックを置いていたとか、荷物を多く載せていたとか、人目につかないところに駐車したとか。私の友人はレクサスに乗ってますが、傷つけられたりするのがいやなので100円パーキングに長時間駐車しないし、路上駐車もしません。自分の乗ってる車が車上荒らしにあいそうな車かどうかの判断はできると思います。盗難防止のブザーをつけるとか対策もできます。金目のもののないリスクの高い車は襲われにくいです。見つかれば逮捕だから、あっちもある程度見込みがないとやらないはずです。もしくは嫌がらせ。

車の調子が悪くなるのはたいていいきなりです。古い車や外車だと仕方ないです。使えないデッキを売られたそうですが、買う前に商品をきちんと確かめなかったのが悪かったと思います。個人売買ではそういうトラブルはつきものだし、お店で買うほうが文句もいいやすいし保障もあるから安心です。それに、そういう悪い商品を売りつけるような人と関わりを持っていること自体、環境に問題がありそうです。類は友を呼ぶと言います。

こういう経験を「運が悪い」で済ませるのなら、一生運が悪いままだと思います。何がいけなかったのか、どうすべきだったのか、そういうことを反省して今後に生かせないなら、痛い目に合うだけ損です。今回のことはすべて自業自得だと思います。占いに行ってお金を使うだけ無駄です。あなたのような人が悪徳商法から幸運のツボや幸運の印鑑を買うんだろうなあと思います。カモにならないように気をつけてください。風水の本を買って読んでみてください。たいていは色がどうのこうのよりもまず、部屋をきれいにそうじしておくこととか、当たり前のことを当たり前にやることの大切さが書いてあります。
    • 0

それぐらいは普通のことです。

他の回答者様がお答えになっているとおりに、あなたの行動がそのような結果をもたらしたもので、因果関係がハッキリしております。
逆に言えば、今までのあなたの運が良かっただけです。
・路上駐車をしてもバレなかった
・躾をされていない犬をからかっても噛まれなかった
・酒を無茶飲みしても無事に家に帰ることができた
ね?
    • 0

霊の仕業じゃないでしょう。

ほとんど自業自得な気がします。
日ごろの行いを見直してみてなんか心当たりはないですか??

もう少し注意してれば起きなかった事ばかりだと思いますよ。
駐禁もそこに置かれて迷惑がかかってるから通報されたんだと思います。
    • 0

いやーそういうときってありますよ。

占いもいいんじゃないですかね。それで、例えば白いものを身につけるといいとかいわれたらそうしてみればいいじゃないですか。迷信だとバカにする人もいるでしょうけど、少なくとも気休めにはなりますし、たいした出費を伴うものでもありません。
ちなみにワタクシ、黄色の風水カレンダーを西の方角に貼ってあります。カレンダーなんてたかが1000円くらいです。このくらいの無駄は人生のいいスパイスだと思っています。
    • 0

まず、厳しいようではありますが、「ついてない」のではなく「自業自得」な事例も多い気がします。

>路上で駐禁に3回
>アル中で1回救急車に運ばれました
>友達から使えないデッキを売られました
>いきなり車が調子悪くなり、色んな車屋に持っていきましたが…

これらは全て、ついてないのではなく注意不足です。占いで運を付けるより、機械の知識や注意力・常識力を付けましょう。
それと、今回起こったことを良い教訓として今後に活かしましょう。

先ず、人から物を譲り取るときは、ちゃんと動くか確認する。
車はちゃんと定期的にメンテナンスする。

ボロボロのアメ車とかじゃない限り、ちゃんとメンテしとけば長持ちします。エアー、オイル、バッテリーくらいは日常点検しましょう。調子が悪くなったら、先ずはお持ちの車の販売店(ホンダ車ならプリモとか)にもっていってみてはどうでしょうか?
    • 0