アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と旅行に行った時の事です。
私が飛行機の中でいびきをかいていた。と後で教えられました。
迷惑になるような音、他の乗客も気づかないだろうと思えるような音だったので、起こさなかった。と、言われました。
夜いびきをかいている事は以前から分かっていましたが・・・。
(両親や恋人から聞かされて。)
まさか、座ったままの状態でいびきをかいているとは想像すらしていませんでした。
できれば、自然に治したいのですが、ご存知の方がいれば、
教えて頂けませんか?

 ・165センチ 48kg
 ・3歳くらいからずっとアレルギー性鼻炎(慢性)
  (医者からちゃんと通院して治療をしても
   完治は難しいと言われたため、
   現在は特にひどい時しか通院はしていません。)
 ・扁桃肥大
 ・完璧な口呼吸
 ・血圧…低い

A 回答 (2件)

迷惑にならない程度のいびきならどんな人でも(健康な人でも)かいています。


ですからそれほど心配することはないと思います。
その程度なら病気ではないので医師も何もしないと思います。

むしろいびきに対する恐怖心(周りの人に迷惑をかけないだろうか?…)
から来る睡眠障害や「うつ病」が起こることが心配です。

夜の電車や空港のロビーなどで人間観察してみてください。
座ったままの状態でいびきをかいている人なんて沢山いますよ。

あなたのいびきは「普通」の範囲以内です。
心配無用ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

友達が言ってくれた事が本当かどうか分からないので、
(夜のいびきは凄いらしいので…、
それなのに、座って寝てる時はいびきはかかないと勝手に思っていたんです…。)
最近は、電車の中では寝ないように心がけてます。

可愛くクークーZZZって感じならいいんですけど…。
私の場合ぐーぅぐーぅって感じがするんですよね。

お礼日時:2007/10/19 11:50

こんにちは。

 

体格から推定するに八頭身の素敵な女性かと、、、。 先ず、口呼吸を鼻呼吸に直されたら、持って生まれた魅力が十倍は増加します。 間違いありません。

(1) 鼻呼吸に直すには、舌の位置を変えれば良いのです。

http://www.naturalweb.co.jp/mouthb/index.html(正しい舌の位置)

舌を常時、上の歯茎の裏側に固定させるだけで、あなたの横顔は見違えるほど美しくなります。

(2) 次に夜寝る時、口に衛生テープを貼って、舌を上の歯茎の裏側に固定します。 いびきはピタリと止みます。 

美しい横顔とすらりとした八頭身。 変身後の素晴らしい人生が見えるようです。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

(1)を今実践しています。
私は常に口がぽっか~んと開いた状態なのですが、
舌の位置を変えるだけで、口が閉じるんですね。
でも、意識しないとすぐに元に戻ってしまいます。
難しいですが頑張ります!

お礼日時:2007/10/19 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!