プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

深夜に町を走っていると、タクシー洗車という看板をたまに見ます。
そこでは数人の人がタクシーを手早く洗車しており、料金が
800円などと表示されています。
もしその値段で手洗い洗車してもらえるなら破格の値段だなと
思うのですが、タクシー以外で洗車しているのを見たことがありません。
一般車でも受け付けてもらえるのでしょうか?

A 回答 (1件)

たしかに、時間が時間なので一般車をやっているのを見たことが無いですが、拒否する理由は無いと思います。

ただ、タクシーが列をなして待っているようだと、タクシーの方からお店に苦情がいき、以後は一般者お断りです!と言われる可能性は有ります。
試しに、開店したての時間でまだタクシーが入ってこない時間を見計らって訊ねてみてはいかがかと思います。
ただ、手洗いとは言ってもそれ程の品質ではないです(所詮はタクシー洗車です)ので、磨き傷がついた!とかのクレームは無しです。ブラシレス洗車と300円と変わりません(雑巾などは使いまわしになっていると思うので)。(元タクシー乗務員より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考になりました。
そうですね、見てる限りでは丁寧な洗車ではなさそうです。
機会があればチャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2007/10/07 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!