アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都駅から電車で大阪の生野区にある鶴橋商店街に行きたいのですが
関西の土地勘がまったくない為 まったく分かりません。
電車での行き方を教えて頂きたいです
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

先ず、JR京都駅で大阪駅までの切符を買う。


ここで注意:鶴橋駅までの切符を買ってはいけません。
却って、損をします。

JR大阪駅に到着したら、改札を一旦出てください。
JR大阪駅でJR鶴橋駅までの切符を購入してください。
環状線外回りの電車に乗車し、
7つ目の駅が目的の「鶴橋駅」です。

もし、環状線内回りに乗ってしまった場合は、
戻らずに、そのまま乗り、
天王寺駅から3つ目の駅が「鶴橋駅」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりましたo(*^▽^*)o
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 23:12

JRで行くのが便利です。

切符は京都⇒鶴橋を買ってください。大阪駅で環状線外回りに乗ると着きますよ。降りれば商店街に着いたも同然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございましたo(*^▽^*)o

お礼日時:2007/10/06 23:13

京都から新快速で大阪駅


大阪駅から環状線でつるはし。

http://www.tsurushin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました。
ありがとうございましたo(*^▽^*)o

お礼日時:2007/10/06 23:15

JRを1度乗り継げばつきます。


48分で890円です。


12:00出発-12:48到着  時間48分 運賃:片道890円

京 都
12:00~12:28
2駅 JR東海道本線新快速・姫路行 890円
大 阪

大 阪
12:33~12:48
6駅 JR大阪環状線外回り
鶴 橋
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な時間までお答え頂き大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!